

学校始まり~。

今日はからTmaの学校が始まりました。

昨日の夜はかなりテンションが引くかったのですが、朝はぼちぼち用意して行きました。

「1日目が行けたから明日から大丈夫!」とMkaになのか自分になのか言っていました。ほんとにこんな日が来るなんて・・。日に日に成長してます。ここで立ち止まらずまた春休みまで慎重にサポートして行きたいです。


そして幼稚園は明日から。。今日は1日Mkaと過ごしました。今頃映画でも見に行けばよかったな~と思っていますが、1日まったり過ごしました。

ミシンは幼稚園が始まる明日から始めようと思っていたら。。急遽明日いとこの出産のお祝いに行こう!とばぁばが言ったので何か作りたいな~と思い作りました。

fc2_2013-01-09_00-48-54-232.jpg
ベビー用のトレーナーです。

男の子なのでちょっとかっこよい感じにしてみました。80サイズなので今年の秋くらいから着てもらえるかな。。
パターンはmuniさんの無料ラグランで、生地はslowboatさんとねこさんです。

気に入ってもらえますように。。



お待たせしてしまっているオーダーの方々申し訳ないです。。明日の夜から取り掛かれると思いますのでもう少しお待ちになって下さい。


さてそろそろTmaとMkaの間にもぐりこんで寝ようかな。。。

甥っ子が出来ました^^

先日兄夫婦に男の子が生まれました。とってもうれしくてすぐにで会いに行きたいですが、少し遠いのとただ今うちは嘔吐下痢に感染中なのでしばらくは行けません。。

送ってもらった写メはとってもかわいくて上のお姉ちゃんにそっくりでした。


お祝い何を作ろうか。。そういえば前に他のブロガーさんが家族が強い感染力のある病気にかかったときはオーダーや委託用は作るのをストップするって言っていたけどそうしたほうがいいのかな。。私自身調子が悪いからやめたほうがよいかな。。

今日はばぁばを病院に連れて行って帰ってから子供が帰る3時まで寝てました。ご飯も食べれません。。私とばぁばがどっちも倒れると大変です。せめてばぁばが復活するまでは倒れませんように。。


抽選会。

昨日は倒れるように寝てしまったのでブログが書けませんでした。。

昨日クスグル空間さんで2周年記念プレゼント企画の抽選会に参加させていただきました。
ささやかですが私も作品を出させていただき、沢山のご応募を頂きました。中には温かいメッセージを書いて下さった方もいて本当にうれしかったです。

応募してくださっ方々ありがとうございました。当選された方もおめでとうございます!
(詳細はクスグル空間さんのグログをご覧になってください。)

これからもよろしくお願い致します。




オーダーを頂いていた方にもう少しでお渡し出来そうなので、シュシュも作ってみました。
fc2blog_201210131334414ee.jpg

お子さんのお洋服に使った生地で作りました。奥はママ用で大きめです。手前はキッズ用ですがママも使えると思います。手に付けても可愛いと思うので、お子さんとプチオソロで使っていただけたらな~と思います



そして今日の朝子供達と近くの公園にお散歩に行きました。
fc2blog_2012101311415831b.jpg
準備体操して。。追いかけっこして。。
fc2blog_20121013114000b80.jpg
日陰で一休み。。

「ママもおいでよ~。」と言われましたが、狭い子供は何でも楽しいのですね。。



そしてちょっと走っただけで息切れした事に落ち込み、運動せねばと思いました。思っただけ・・。


今日はとってもいい天気です。昨日届いた布や冬生地を水通ししよ♪


コツコツと続けるという事。

今日はクスグル空間に納品に行きました。いつもよりは早く行ったのですが、すでにお店は沢山のお客サマで賑わっていました。

私は委託させていただくようになってからまだ半年しか経っていません。なのでお店の事を語ることは出来ませんが、オーナーさんをはじめ他の作家さんの物づくりに対する姿勢とてもステキに感じます。そういう気持ちがお店の雰囲気を作り、たくさんの方々に愛される「空間」になっているのだと思いました。

毎日、毎週、少しずつ時間を見つけ物を作るというのは大変な事です。

毎日コツコツと続けて2年間。。。すごいですね。


2周年おめでとうございます。


追記
クスグル空間に委託作家として参加出来たことに感謝します。
そのきっかけをくれたdannneちゃんとOli Oliちゃんに。。そしてクスグルオーナーさん、ありがとうございます




祝2周年!!

明日はクスグル空間オープンの日です。

ささやかではありますが、私もオーナーさんの抽選プレゼントに参加させてもらえる事になりました

まだまだ暑いので、今は使えませんが。。

fc2blog_2012091313111465a.jpg
fc2blog_2012091313123366b.jpg
ネックウォーマーを2個。どちらもママサイズです。雰囲気の違うものを作ってみました。

そしてはワンピです。お店が夏休みに入る前に洋服をお持ち帰りしてきたのですが、これからの季節も着れそうなので出してみます。サイズは110です。(他のお持ち帰りした洋服たちはお友達やら何やらが引き取ってくれました。ありがとうございます

fc2blog_20120913171956caf.jpg

応募期間などはクスグル空間オーナーさんと同じで、9月14日から10月12日です。抽選方法はお店の抽選BOXに必要事項を記入していただいた用紙をINするそうです。各1回の応募です。

私も初めての事でドキドキワクワクします。

書いていて応募が無かったら寂しいな~とか思いましたが。。。その時は自分で使います


明日が楽しみです

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
