

ちょこっと買い。

週末メール便で布が届きました。

fc2blog_201212102348149a8.jpg
文字と逆になってしまいましたが、上の[マスタード]がLe Sucreさんで下の[ココア]がPomulさんです。

普段ニットパックなどに入っているものも使っていますが、いつもリピートするのはねこの隠れ家さんのアラン風です。素材がほとんど綿なのでチクチクも無く色合い、柄、ふんわり感も大好きです。ですが売り切れの時があったりするのでいろいろ試してみようかなと購入してみました。

写真の2枚とも素材の割合はほとんど同じでほぼ綿です。柄も似ていてねこさんよりは少し細めです。ふんわり感はあまり無いです。

マスタードは黄色好きにはたまらない色ですね^^タートルフード作りたくなりました♪茶系と合わせて作りたいです。
ココアはもう少し濃いほうが良かったかな。。


今日は1日お片づけでした。リビングのマットをやっと冬用に変えました。

まだまだお片づけは続きます。。

slowboat便。

先週slowboatさんの布が届きました。

今回ちょっと買いすぎてしまい今までで一番高かったです。Tマに「何でママばっかり布が届くのー?俺にも何か届かないのー」と言われました。ごめんなさい。何も届かないよ・・。


まずはキルトニットです。
fc2blog_20121119162129a85.jpg
ブルックナー4色とグラフィック2色です。ブルックナーは子供たちのジャケットかパーカーにしようと思って買いました。

そして、
fc2blog_201211191625174eb.jpg
同じような柄ですが、こちらはダンボールニットです。一番上は付属ニットで、その下はピケボーダー2色です。前に買ったモンブランがかわいかったので他の2色を買ってみました。淡い色合いでかわいいです。レッグウォーマーにでもしようかな。。

お仕事で使うのはもちろんですが、子供たちに作ろうと思って買っている布も多いです。でもなかなか子供たちにまで手が回らなくどんどん布がたまっていきます・・。しばらく布買い自粛です。




今日は幼稚園の保育参観でした(明日もですが。。)

朝からバタバタしてました。昨日の夜Tマ嘔吐、朝遅刻で送り、無理しないでと帰される、さらに水筒のパッキンを付け忘れたためランドセルに麦茶がこぼれタプタプにたまってました全部びちょびちょ~しかも2回目です全部ざざっと干して急いで園へ。Mカの手さげも濡れていましたがキチンと持っていたのか流れるほどでは無くMカも無事でした。一応お着替え持って行ったんですが・・。

そんな感じで慌しく園に着いたのですが、Mカのがんばってる姿がかわいくて朝の大変さも吹っ飛びました^^

fc2blog_201211191644525ac.jpg
黙々と作業してます。がんばっていました。

明日は体操教室の見学です。楽しみだな~

slow boat到着

昨日slow boatさんも届きました。

fc2blog_201210310935544ee.jpg


マカロンドット買いました。前回は何となくスルーしたのですが、今回のデニムドットはかわいい~と思い他にもカートに入ったものを買ってみました。パーカーか何かにしようかな。どれもかわいかったです。
星柄は鬼裏毛です。目が詰まっていて厚手でした。一番上はプレゼントのデニムニットです。

fc2blog_20121031092909cbe.jpg

こちらはスムースです。とってもきれいな色で手触りは柔らかです。一番上はジャズネップ天竺です。

fc2blog_20121031093222a92.jpg

最後が付属ニットです。女の子カラーが少なくなってきたので買いました。色合いはどれもきれいで柔らかです。slow boatさんは付属ニットも柔らかくて使いやすいです。伸びもとってもいいです。

しかしslow boat好きだな~私。。

でも買いすぎですパソコンも買ったし、しばらく布買いはやめないとな。。

クスグルさんに持っていくもの作り始めました。夜には少しup出来るかな。

コツコツがんばります・・。

maffon到着。

届きました。。初maffonさん。ハンドメイド始めたころからずっと気になっていましたが冬生地が主なので何となく時期を逃していました。それにほとんどsold outだったし・・。

ちょうど予約販売があったので買うことに。(予約販売は若干安かったです。)
fc2blog_20121030135155489.jpg

fc2blog_2012103013535409d.jpg

fc2blog_20121030140316af2.jpg


全部リバーシブルです。実際触った感想は肌触り柔らかで全然チクチクしません。色合いもとってもかわいいです。
うれしいのは熱処理をしているので水通し無しでも大丈夫なことです。生地独特の匂いもありませんでした。

私体は丈夫ですが、肌が弱く金属アレルギーがあったりすぐかぶれたりします。ハンドメイドを本格的に始めたころ、色々なショップで生地を買っていたのですが、ちょっと薬品の匂いのきついものは腕が真っ赤になるほどかぶれていました。そして今だいたい買うお店が決まり扱ってるのは匂いやかぶれなどの無いお店です。(あくまで私の場合です。)値段は少し高いですが、安心して子供にも着せられます。


今日slow boatさんも届きました。それはまた明日のせます。明日は水通しだ~晴れると良いな。。


今日タートルフードをお渡ししました。とっても喜んでもらえてうれしいです。
Mコちゃんありがとう♪

カチュームも一緒に渡しました。

fc2blog_20121030150353f36.jpg





昨日SZカちゃんのおうちでごちになった手作りポップコーンがおいしかったので子供と作りました。

fc2blog_2012103019332915e.jpg

これが・・・fc2blog_2012103019385536a.jpg
こう!

おいしかった^^ばぁばがめっちゃ食べてました。。。


また作ろうね。

slow boat便到着。。

slow boatさんから6月予約分が届きました。

今回ちょっと多めでした。。。
fc2blog_2012090922125606e.jpg
こちらはhappy裏毛(ネイビー)表がデニムニットのような感じ、裏がカラフルでとっても可愛いです。作りたいな~と思ってるものがあって、うちの子供用に買いました。

fc2blog_2012090922150052a.jpg
こちらはグラフィック(レッド)(イエローグリーン)です。一番上は(イエローグリーン)のスパンフライスです。

fc2blog_20120909221805c20.jpg
こちらはポコポコしてるのがかわいい、こんぺいとうニット(セルリアンブルー)と(カンパヌラパープル)です。一番上は(セルリアンブルー)のスパンフライスです。これもうちの子たちにタートルフードでも作ろうかなと思って買ったものです。

fc2blog_201209092221252fc.jpg
最後はコロンスムース下から(ミモザ)(ラムネ)(ピーチ)(ラベンダー)。そして新色のクロシェット下から(スミレ)(ミモザ)です。一番上はスパンフライス(バニラ)です。

今回ちょっと買いすぎちゃいましたが、花柄以外は子供達の冬物を作る予定です。予定ですが・・。




今日は昼間からガミガミ怒ってばかりでした・・。理由はあってのことですが、せっかくの日曜日

明日は楽しくしよう

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
