

近況&お知らせ

こんにちは。お久しぶりの更新です。
ここ日立も梅雨に入り雨模様の天気が続いています。
月曜日から長男が溶連菌でお休みしています。初めてなったけど咳すごいですね。
家族に移らないといいのですが。

我が家の次男が4月から練習の多いサッカークラブに入って生活が少し変わりました。
平日、土日の練習&練習試合、GWもほとんど練習で2か月が過ぎやっとこの生活に慣れてきたところです。
自分で入りたいと言ってきただけあってお友達と遊べなくても週末お出かけ出来なくても弱音も吐かずに頑張っています。
さらに練習がない日も近所の公園に「サッカーやってくる!」と走って出ていくっていう。。どんだけ好きなんでしょう。
一生懸命頑張る姿に胸打たれ親も出来ることをしてあげようとサポートに走り回る毎日です。

4月からほとんどミシンを触っていませんでしたが6月に入りやっとイベントに向けて作業スタートしました。

6月25日土曜日
常陸太田にある雑貨屋さんsunny sundayさん主催の[サニサンまつり]に<3人のタカラバコ>で参加させていただきます。

20160606132630397.jpg
20160606132646209.jpg

20160616094839210.jpg
お約束ごとなどありますのでこちらでご確認ください。
↓↓
里山サニサンまつり

初めての参加なのでキンチョーしていますがとっても楽しみです。

これから少しづつ作ったものアップしていきます。
よろしくお願いいたします。


ありがとうございました。

お礼が遅くなってすみません。
先週ひたちたがクリエイターズマルシェ無事終了しました。

20160328103925409.jpg

「お店をそのまま移動したみたいにしたい!」
というオーナーのコンセプトのもとメンバー全員でがんばりました。
みんなそれぞれ個人的な活動があったり子供のことがあったりで忙しい中打ち合わせしたのはなんと3日前。
イメージしていたものが会場の形状から断念してそこからあれやこれや考えたものも当日ダメになったり・・。

ハプニングありでしたがみんなのひらめきでより良いものになったと自己マンです♪
とっても楽しかった^^部活みたいです(笑)

そしてたくさんの皆様にお越しいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
お越しくださった皆様、関係者の皆様ありがとうございました!
クスグルオーナーはじめメンバーのみなさんありがとうございました!

差し入れもたくさんありがとうございました。暖かいものありがたかったです^^

とってもとってもお世話になったはみちゃん、ありがとう!

20160328103944456.jpg

今回素敵な作家さんがたくさん参加されていて一緒にイベントに出られるなんて恐縮してしまうくらいでした。
作品を眺めるのも楽しかったです♪

20160328104015635.jpg

スキを見てお買い物もちょこちょこ。満足です!

しばらくイベントはお休み予定です。
春休みもあっという間、何も言わず我慢してくれてた子供たちといっぱい遊びたいと思います♪

イベントのお知らせです。

こんばんは。

今月末にイベントに参加することになりました。

20160310201136755.jpg
20160310201149677.jpg

私が住んでる日立のお隣の多賀駅近くに昔アイスキャンディーやさんだったお店があります。
中学生まで近くに住んでいて小学生のときはよく買って食べました。
お店にアイスキャンディーを作る機械があって作ってるところを眺めながら食べました。

そのかどやさんが新しく生まれ変わってシェアハウスになるそうです。
どんな風に変わるのか楽しみです。
そのかどやさんのプレオープンにたくさんのお店が並びます。

申し訳ありませんがひとつ訂正があります。
歩行者天国になりますと記載されていますが歩行者天国にはならずに一部歩行者道路が出来るとのことです。
駅から上がって一方通行道路の左側は車が通り(商店街に用事がある方のみ車で通れます)右側が歩行者通路になるそうです。
そして公共機関をご利用くださいとありますが有料駐車場(数はそれほど多くはなさそうです)があるそうです。

FBが見られる方はこちら→街角縁側 かどや
イベント情報や出店者情報が見られます。

今回クスグル空間さんのブースで参加します。
よろしくお願いいたします。


イベントのお知らせです。

今日は楽しいイベントのお知らせです。
(to-mashioは不参加です。)


ちくちくマルシェ
3月1,2日10時~14時
場所はジュンホームさん
20160227141736539.jpg
20160227141724418.jpg

素敵な作家さんの作品がたくさん並びます。
3人のタカラバコで一緒のS*Eちゃんとちぇかちゃんも参加します。

楽しみです♪



ありがとうございました。

こんばんは。


日曜日、12月倉[ゆるめる]に参加してきました。
時々雨が降ったりしましたがたくさんのお客様がお越しくださいました。

私たちがいたふれあい広場ではライブをやっていて素敵な音楽や歌声の流れる中気持ちの良い時間が過ごせました。
今回数年越しにお会いできたり久しぶりに再開したらママになっていたりうれしい驚きがたくさんありました。

来てくださった皆様ありがとうございました。
主催のSunnySunday様ありがとうございました。
関係者、ボランティアの皆様ありがとうございました。

ちぇかちゃん、S*Eちゃんいつもありがとう!
20151215234413521.jpg


次回は2月頃に3人展を予定しています。
よろしくお願いします。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
