

入学セット。

入学セットがもうひとつ出来ました。

2014-03-24-15-20-52_deco.jpg

こちら体操服入れ。ナップサックです。

2014-03-24-15-23-43_deco.jpg

こちらはシューズ入れ2つ。

2014-03-24-15-22-10_deco.jpg

こちらは歯磨きセット入れとナフキン入れ。

前回作ったものと色違いです。


2014-03-26-16-17-56_deco.jpg

2014-03-26-16-19-00_deco.jpg



喜んでもらえるといいなぁ。

袋もの。

インフルエンザがやっと落ち着いて長男学校に行きました。

休み明けの授業でそろばんを使うと言わればぁばの古いそろばんに袋だけ作ってあげることにしました。

長男が自分で選んだ生地はブルックナーのキルト。
ドットも使ってと言われましたが、時間が無かったので簡単作りで勘弁してもらいました・・。

2014-03-11-22-40-18_deco.jpg

久しぶりの袋もので手間取りってしまいましたが、入学グッズを作る練習になったかな♪

そして入学セット。
とりあえず1セット出来ました。ナフキンはまだです。

2014-03-13-10-39-30_deco.jpg
娘さんがピンクがいいと言っていたのでランドセルの上に背負うナップサックと手に持つシューズ入れはピンクベースにしました。

2014-03-13-10-40-58_deco.jpg
いつもはヒモを引っ掛ける部分に布とかテープを使っていましたが、今回はループヒモ(って言うのかな?ヒモのまわりがコーティングされていて少し固めのもの)を使ってみました。

2014-03-13-10-38-35_deco.jpg
そしてナフキン入れと歯磨きセット入れはちょっと違うカラーにしてみました。

2014-03-13-10-37-25_deco.jpg
マスタードとと黒。この組み合わせ好き♪

ほぼお任せとオーダーしてくれてるのをいいことに自分の好みも入れてる(笑)
(嫌だって言われたら作り直そう・・。)


ここでちょっと入学セットはお休みして。。
作らないといけないものがあるのでそちらを先にやりたいと思います。

卒園式まで1週間を切りました。
やることいっぱい気持ちもソワソワ。
のんびりで忘れっぽい私、大丈夫かな(笑)


幼稚園セット。

2回目の更新です。

17日に急遽入園が決まったということで、幼稚園セット頼まれてました。
生地待ちだったり他のものがあったりで作り出したのが一昨日の夜中(*_*)
お待たせしちゃってごめんなさい(>_<)

カットだけ済まして昨日一気に仕上げました。
乗り物柄+ドットかボーダーで、カラフルにということで組み合わせてこんな感じになりました。


お着替え袋とオムツ入れ袋。


お弁当入れとコップ入れ。


集金袋と歯ブラシ入れ。


そしてランチョンマットです。

はい集合!

並べてみるとけっこうな数です(^_^)

あと去年作ったリバティのキャミワンピを裾あげしました。
小柄ちゃんなので、1年経っても丈が長かったみたいです。。


まだまだ着てもらえるかなー♪



私が住んでいるところで竜巻注意報が出ています。これから台風が来るみたいです。ひどくなるのかな。。

ぼうる巾着。

今日は蒸し暑いですね~湿気が多くて体がだるいです・・。


今日はぼうるきんちゃくを作りました。

つながり  ぼうるきんちゃく
マカロンドットとボーダーのシンプルなものが2つ。

&つながり  ぼうるきんちゃく(レース)
レースを重ねた可愛い感じが2つ。

右はちょっと前に作ったものですがイベントに持って行くので一緒に写しました。


&つながり  ぼうるきんちゃく表
4つ一緒に。
&つながり  ぼうるきんちゃく裏
同じ配置で裏側です。


明後日のイベントに持って行きます。


明日1日はタグを作ったり準備をしようと思ってます。・・・が昼間欲しかった型紙が大量に届いてしまい作りたくってウズウズしてます。。


ガマンできるかしら。。


ボウル巾着。

昨日作ったものです。

ぼうる巾着

slowboatさんのマカロンドットスラブ天竺と無地スラブ天竺を合わせたものと、モカさんのフルーツカシェ花柄とリバティレースと無地を合わせたもの2個です。

ボウル巾着裏側
こちらは内側。逆になってますがマカロンドットとブルックナー、フルーツカシェとピンクのドットが組み合わせです。

今週はMkaの遠足とかぶってしまって納品に行けないのでイベント用になりそうです。。

amie-pocheさんのぼうる巾着かわいいです。久しぶりに作ったけど作りやすいしリバーシブルなのがいいですね~縫い目が出ないのできれいです。


今日は爆縫い予定です。どこまで出来るかな。。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
