

準備完了。

もうこんな時間になっちゃいました。

タグ付けやら準備が出来ました。
20150218031619142.jpg

明日というか今日ですが、午後クスグル空間さんに納品します。
巾着各種、お口ふき、マスクです。

午前中は役員会です。
起きれるかな。。





最近の出来事色々。

次男が1年生になったと思ったらもう夏休みです。
早いですね~夏休みは子供優先の生活になるのでミシンはお休みします。
「やらないといけないこと」(おもちゃの処分やら大物の洗濯、片付けなどなど・・)が溜まってるので夏休みに入ったら少しずつ片付けたいと思います。

バタバタしてる中ハヤシラボさんのブーケをドライフラワーにしてみました。
お気に入りです♪
fc2_2014-07-16_11-52-00-574.jpg


まん丸なお花はひとつだけで。
fc2_2014-07-16_11-52-35-249.jpg


こちらは近所のママさんが台風前にくれたお花。
ボルドーのお花は初めて見たチョコレートコスモスです。ほんのりチョコの甘い香りがします。
色合いが素敵です。
fc2_2014-07-16_11-53-54-104.jpg


先週には学校の給食試食会がありました。
長男のときは行けなかったので今回はじめての参加です♪
少ないかな~と思ったけど食べ終わった頃には満腹でした。
これを毎日完食しておかわりしてる長男。。結構な量ですね(笑)
次男はほぼ毎日味の付いてないご飯かパンと牛乳のみ。もう少し食べてほしいな~。
fc2_2014-07-16_11-53-15-189.jpg


そして数日前巻き爪が痛くて靴が履けなくなったので病院に行きました。
足を見て早々「これは切った方がいいね~麻酔準備して♪」って先生。。あれよあれよという間に寝かされ麻酔をグサグサ刺されて爪の1/3をカットしました(T_T)
急展開に戸惑いもありますがこれで直ればいいか~。
fc2_2014-07-17_15-55-25-735.jpg

明日消毒してもらいに病院に行った後大好きなJちゃんと遊びに行きます^^
夏休み前のお楽しみです♪
最近会えなかったから話すこといっぱい!楽しみだな~

イベント後と子供服のJIS案について。

7月に入りましたね。
イベントが終わってちょっとのんびりしたり学校行事に行ったりお友達とランチしたりしていました。
今週からはミシンを再開して通常に戻りつつあります。

先週の水曜日久しぶりにクスグル空間さんへ納品に行きました。

fc2_2014-07-03_13-54-02-158.jpg
polka dropsさんのアームカバーです。
つながり  アームカバー親指部分
こちら前に作ったものですがこのように指を通すところがあります。

そしてオーナーさんのブログを見て欲しかったもの買って来ました♪
fc2_2014-07-03_13-56-15-151.jpg

4連に見えちゃうブレス。ネイビーです。
残りわずかでした。買えて良かった~♪


そしてその足でSunny Sundayさんの7周年イベントに行ってきました。
FBで見てかわいいな~と思っていた小物入れを買いました。
fc2_2014-07-03_13-55-02-109.jpg
片付けて場所を作りましたよ。
fc2_2014-07-03_13-54-36-829.jpg
ちょうどロックミシン糸が4つ入ります。

fc2_2014-07-03_13-55-30-474.jpg

サニサンクッキーとバッチもらった♪クッキーおいしかった~。

fc2_2014-07-06_23-57-42-507.jpg
ランチは結+1さんで食べました。メインはもちろんですが小鉢もおいしかったです♪

teqteqさんにもお邪魔して時間ぎりぎりまで遊んで来ました~。
また行きたいな♪






そして子供服に関することです。
先日経済産業省が子ども用衣料(ひもの安全基準)のJIS案を公表しました。
こちら

販売禁止ということではないみたいですが、一般的な量販店ではJIS法を基準に仕入れることがほとんどらしいのでお店で見かけなくなるかもしれないですね。
私もよく考えて対応していこうと思います。

以前to-mashioの服で首周りや背中などにリボン、紐の付いたものを購入くださった皆様。
危険な場所、挟まる可能性のある場所(アスレチック、エレベーター、エスカレーター、乗り物のドアなど)では着用させない、着せるときは保護者の管理の下着せていただきますようお願い致します。
これらに関して何かありましたらコメント欄よりお願いします。


これからもよろしくお願い致します。。



間違え。

今気づいたんですが、写真に貼り付けてあるブログのアドレスが間違えてました。。
brog→blogです。

いつも貼り付けしてるだけなので今までの全部間違えてますね。
あ~はずかしい(--)

直しま~す。

*直しました~。

作業中。

卒園式を間近に控え、やっと重い腰を上げて着て行くものを出しました。

次男に着せようと思っていたスーツが思ったよりピッタリになっていて成長を感じています。
袖だけ直せば着れそうなのでこれから直します。


そしてこんなソワソワ落ち着かない時にブログの整理なんて初めてしまいました。
「作ったもの」カテゴリーだけ多くなって自分で前のものを見るときも探すのが一苦労だったので子カテゴリーを作って種類別にしようと思います。

1つの記事に色んなものが載っている事もあるのでそれは何となくメインで作った方とか数の多い方とかで分けようと思います。


これが結構時間がかかってまして。。
やり始めちゃいましたが、ぼちぼち時間を見つけてやろうと思います。


完成するまでは見づらいかもしれませんがよろしくお願いします♪

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
