

爆縫い!

昨日に引き続き、子供たちの服を作りました。

まず今日ゴム入れしたハーフパンツ。
fc2blog_20120802205506995.jpg
こっちはMカのです。生地はslow boatさんのマルチスラブ グラフィックです。色違いなのでTマのも載せます。
fc2blog_20120802205836d7d.jpg
ピントが合ってないですね・・。

そして次はちょっとアレンジしたらサイズが小さくて作り直し。。3枚も同じの作ったハーフパンツですこちらはモカさんのニットパックに入っていたものです。薄手のスウェットという感じです。
fc2blog_20120802205643a50.jpg

そしてTシャツ。まずはMカのから・・。Tマのは裁断済みなのでこれから縫います
fc2blog_20120802205633559.jpg
こちらもslow boatさんで、スムース抜染ドットです。ブラックを使ったので引き締まってかっこよいです。
この生地も大好きでリピしましたほとんどの色をゲットしましたが、無くなりそうな色もあるので再販を待ってます

昨日作ったパンツと合わせると。。
fc2blog_201208022121100e5.jpg
こんな感じです。地味かな??

昨日今日と結構作りました。自分の子供用なので手抜きのところもありますが・・。



さて今日は子供達とYヘイさんで朝からせっせと遊んでいました。7時くらいから散歩&虫取りに行き、買い物、プールと楽しそうでした。
fc2blog_20120802205338af3.jpg
この水てっぽう、買ったばかりでソっコー壊してましたMカしょんぼり

Comments

ハーフパンツ可愛いですね! 
こんにちは。ときどきお邪魔させていただいてます。いつもかわいいお洋服素敵ですね!
私にも元気な男児が二人いて、ハーフパンツ重宝してます。
とても動きやすそうなデザインで、羨ましいです。どちらのパターンで作られたパンツか、もしよろしければ教えてください!
No title 
ナナホシさんへ

ブログを見に来てくださってありがとうございますi-179
同じく男の子2人のママさんなんですね。。夏休み大変ですねi-203
パターンの事ですが、上の子はお尻がプリっとしているのでゆったり目の「クライ・ムキのLaLaLa3 ロックミシンで子供服」のハーフパンツで作りました。でもあまりに太すぎて(私が細身好きなので・・。)2センチ程細くしました。そして裾は絞ってしまうと暑いかなと思い同じ幅で付属リブを付けました。
下の子はポルカドロップスさんのフリーパターンで子供用スパッツを使いました。1サイズ上を使ってハーフパンツにしました。そして同じようにリブを付けました。

わかりずらくてすいませんi-202
あとご存知かもしれませんが、「手作りcafe」さんというパターンショップに似た感じの型紙がありました。(もちろんそちらのショップさんの方がステキですi-184

お役に立てたかわかりませんが、何かありましたらまたメール下さい。。

コメントありがとうございましたi-189

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
