

復活!!

ここ3日ほど頭痛におそわれ、ダウンしてました。強い鎮痛剤を飲んでも効かずひたすら横になってました。
そして少し良くなってきたので、朝から3DSのマリオ2を買いに行きましたよ~どーしても私が欲しかったので、Yヘイさんに許可をもらいました

Tマに先にやられてますが・・・。


26日に学校の面談があり行って来ました。先生のお話は去年に比べ格段に良くなってるとのこと。音や聞こえに関してはもう少し配慮が必要だけど、その他の生活は良く出来てます。だそうです。そして勉強に関しても理解力があるのでとてもよく出来ています。ということでした。大きく見ると去年の不登校から考えて1学期は休み無し、遅刻や送って行ったりも無くホントに良くがんばりました。そして苦手な事はまだまだありますが、今と変わらぬ支援の仕方で大丈夫でしょう、とうれしい事を言われました。次は思春期の時にバランスが崩れるかも知れないけど・・とも言われました。

なんでTマが去年のホントにひどい状態から今の生活にまでなれたのか。。

私自身落ち込み、子供を怒ったり、2人で泣いたりの日々でした。でも子供の特性を認め親が味方でいる事。それは大人にしか出来ない事だと実感しました。子供だけではどうしようも無い事だな、と・・。学校では先生にサポートしていただき、家ではもちろん私がサポートしていく。意見の食い違いで話し合いなど何度もしましたが、それもどれもTマの為の話し合いです。そういうことの繰り返しともちろん1番はTマのがんばりと色んなことで今の生活があるんだな~と思います。あとお友達の存在は大きいと思いました。



夏休みは学校から言われる事もないので私にとっても一休みです。。たくさん遊んでまた新学期がんばろう。宿題もやらないとね



早速昨日からプール出しました。
fc2blog_20120728135036cf7.jpg


fc2blog_20120728133707505.jpg
少し作りました。コサージュにゴムを縫い付けて、間にチュールレースを挟みました。ふんわり感アップでかわいいです


ミシンが出来なかったので、今から追い上げます。
Tマの宿題と一緒で旅行までにはある程度終わらせたいのでがんばります

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
