

夏休み。。

夏休みに入って3日目です。今日は暑かったですね

夏休み初日は朝からTマと宿題やらの予定を立てました。そして画用紙、作文用紙などの必要なものを買いに行って、今日の分の宿題を一緒にやりました。一緒にと言っても横に座ってるだけですが

まだ3日目ですが、今のところ文句も言わずがんばっています。8月のはじめに行く旅行までにほとんど終わらせるのが目標です

そしてちょこちょこ空いた時間で作ってたJちゃんからのオーダーが出来ました
fc2blog_20120723225315555.jpg

fc2blog_20120723160705447.jpg
薄い水色のダンガリーに赤い小花のバイヤスをアクセントにしました。姉妹でおそろいです。いつも試作を着てくれたり、お世話になってるこの姉妹さんは顔を出したいくらいかわいいんだな~

早く着てるところが見たいです。。



今日の事です。

たいしたことではなかったのに、Mカに「はい。ごめんなさい。」と言わせてしまいました。いつもなら謝ったりしないのに多分私が「こう約束したでしょ。そういうの嫌いだよ。」と言ったから・・。

まだまだ4歳。ぐずったって、言ってる事めちゃくちゃだって仕方ないのに・・。すぐ「Mカもこうだったよね。ごめんね。。。」と言いましたが、ちょっとMカに甘えてるかもと反省。Tマにかかりっきりの時も黙って様子を見てたMカ。偏らないように気を付けていてもそう出来ないときもある。でもかわいいのはどっちも同じ。

子育て難しいです。他のお母さんはどうしてるのかな。私は反省ばかりだ。。。

でもその反省をバネに前進

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
