スポンサーサイト


ぼうるきんちゃく。

今週はまたまた作業時間があんまり取れずでした・・。

Mカが水曜日に幼稚園を休みました。。始めは疲れてるな~と思って休ませたのですが、急に思いついてポケモンの映画見てきちゃいました
うちはTマが映画館に行きたがらないので(音が大きいのと、暗いのがダメなので・・。)子供と映画を見るのは初めてでした。なんだかすごく楽しかったな~うれしそうに見てるMカを見るのも幸せでした。さらに内容もなかなか良かったです。今度はナルトが見たいな

しかし最近の映画館はステキですね。。私が最後に映画を見たのは今は無い相賀館という小さな映画館です。古かったけど閉店のとき寂しかったな

そして今日はTマが熱出して早退・・。学校でも嫌な事があってかなり凹んでる様子。私も最近同じ話を何度も何度もしてわかってくれない事にイライラしてました。そんな自分がものすごく嫌で毎日どうしたらいいか考えてました。子供の逃げ道塞いでたかな、と・・。でも今日少し道が開けました。すごくいい方法ではないかもしれないけど「ママと一緒にやろうよ」と言いました。気を付けてることも時間がたつと適当になっていったり、がんばってる事を当たり前のように思ってしまったりしてたかもな・・、とまたまた初心に戻らねばと思いました。(ほんと良く戻りますダメですね~

がんばりを認めていつでも味方でいる。そして前進

さて最後は明日持って行くぼうるきんちゃく(中)です。さっき仕上がりました。
明日持って行きます。
fc2blog_20120720002417121.jpg
スポンサーサイト

Comments

No title 
どもども~
Slowbort便、拝見しました~
やっぱり良かったんだ~スムース。。。
買えばよかったなぁ。。。

そして、ポケモンいったのですね~。
うちの子も初映画で見に行く予定です!

こどもの逃げ道をふさがないこと、初心に戻ること、
一緒に考えること・・・
どれも大事なことですよね。。。
to-masioさんの記事読んで、私、反省。
私もちゃんと息子と向き合わねばと思いました。

Tマ君、お熱下がるといいですね。
お大事に。。。
No title 
rip103さんへ
コメありがとうございます。朝1で見てくれたんですね~うれしいです^^
息子さん何か始めたんですね。お母さんの方が大変だったり・・。

私も反省ばかりです。どのお母さんも子供の事を考えてるのは同じですね~お母さんて大変だなって実感します。。ripさんも子供の事を考えていてステキです。

そして、ポケモン良かったですよ!!これからは込みそうですが、家庭サービスがんばって下さいi-189

Tマはがんばって行きました。ありがとうございますi-179帰ったらほめてあげますi-278

ではまた~

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
