

今日のミシン。。

今日はまたまた晴れたので、布を水通しして干せました。とりあえず最近届いた布まで終わりました後は縫うだけ。。。



29日は姪っ子ちゃんの誕生日です。まずキャミワンピとTシャツを作りました。
fc2blog_20120627193604afa.jpg
ちょっとぼけてますが・・。パターンがhibi+さんで、生地は近所のトーカイで見つけた薄手のダンガリー。バイヤスはマツケさんで買った生地だったかな??忘れましたが、テープメーカーでバイヤステープを作りました。
タグもバイヤステープと同じ生地で。。
fc2blog_20120627193626842.jpg
裾は家にあったスカラップレースにしました。

そしてパフスリーブTシャツ。生地はモカさんです。この生地4種類買いました。この色合い1番好きです
fc2blog_20120627193730452.jpg
一緒に着るとこんな感じ。
fc2blog_20120627193759ba0.jpg
姪っ子ちゃんが来る時はTマとMカのおそろい服と同じ生地を使ってスカートを作っておいたりします。玄関から入ってくる時に見せると、服を脱ぎながら入ってきたりしますそしてとっても喜んで着てくれますみんなでおそろいがとってもうれしいみたいで、それを見てる私もめちゃうれしいです
あとはふりふり浴衣を作ろうかなと思ってます。初めて作るので楽しみです



そして最近届いた布の写真を撮りました。まだ乾いてないのもあるので1部ですが・・。
fc2blog_20120627203553b9b.jpg
slow boatさんです。手前がハイジの新色ラムネです。今回イチゴ柄の綿麻天竺がかわいくて手触りも良くてステキでした。もう1色[ミモザ]も買えばよかった・・・。

次はHARUさんとマツケさんです。
fc2blog_20120627203722eed.jpg
黒い方がマツケさんで、これを姪っ子ちゃんのふりふり浴衣にしようと思います。上のHARUさんの布はハンドメイド好きはみんな知ってるんじゃないかいってくらい人気の生地らしいです。これは頼まれ物の大人用ワンピに使う予定です。

明日布が乾いたら写真載せます。


Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
