

休日☆

今日の夜ご飯はTマがカレーを作ってくれました

たまねぎの皮むいて、にんじんの皮をピーラーでむいて、炒めるのは全部やってくれました。ルーを入れてまた混ぜ混ぜ。そしてかき玉汁の卵を上手に流してお手伝い終了。サラダやら軽いおかずを作ってみんなで一緒に頂きました

すご~くおいしくて大好評でした。「ママよりおいしいよ~」って言ったら「ママのほうがおいしいだろ」って。ほんと褒め上手うれしいな~

でもほんとにおいしかったまた作ってね
fc2blog_201205280014126ba.jpg
そしてMカ・・。全然作ってないのに写真の時だけすかさずポーズとってますったく、調子いいな~(笑)
fc2blog_20120528001844369.jpg


そして今日はTマの服を急ぎで作りました。もう全部きついワンサイズ飛ばしで作ってます。
fc2blog_201205280019134fb.jpg
fc2blog_20120528001941cb7.jpg
fc2blog_201205280020002c9.jpg
地味~な感じですが最近ムチムチしてるので暗めのカラーにしました。ほんとはもう少し遊びが欲しいとこだけどちょっとガマン


そういえば最近気づいたんですが、うちの換気口につばめの巣が出来てました。
fc2blog_2012052800212430a.jpg
一週間くらいで立派な巣になりました。そして見守る親つばめ。
fc2blog_2012052800205736f.jpg
ちょっとやそっとじゃ逃げません。じっと見守ってます。母性や父性って不思議です。

近いうちヒナが見れるのかな?見れるといいな

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
