

お家教室終わりました。

新学期始まりました~
早かったのか、やっとなのか。。

このまま慌しく運動会の練習が始まります。
がんばらないと。


前回の記事で書いた2日間のお家教室無事終了しました。
まず1日目は親子で仲良しのお友達キョウダイと家の息子たち。
2年生と5年男子なのでそんなに難しくないフェルトで作ってみました。

20150822000240471.jpg
間違えてもがんばってやり直ししました。

20150822000831777.jpg
男子はやる→飽きる→遊ぶ→やる。の繰り返し(笑)

20150822000140351.jpg
長男の作品。赤ちゃん絵本の表紙。


細かいところは切ってあげたけどほとんど自分たちで出来ました。



2日目は5,6年生の女子とBOXティッシュカバー作りました。

見本と同じような生地で作りたいとリクエストがあったのでちょっと難しいけどニット生地でやってみることに。


20150822000208801.jpg

20150822000154957.jpg
初めてのニットは難しかったけど最後までがんばって縫いました。

20150822000046120.jpg
完成♪たまたま色違い。

くるみボタンも自分たちで生地を選んで作りました。
ビックリしたのは6年生の女の子がとっても丁寧で初めて縫ったニットがナミナミにならずにまっすぐ縫えてたこと。
ステッチもきれいに縫えてました。仕上げのアイロンがいらないくらい。
洋服も縫えちゃいそう!次は何を作ろうかね~♪


楽しい2日間でした。
去年からやりたかった夏休みお家教室出来て良かった。
来年はもう少し増やせたらいいなぁ。












Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
