

夏休みの事、色々。

しばらくぶりの更新です。

夏休みが終わりましたね。ずいぶん涼しくなりました。
子供たちは日常に戻りましたが、怠け癖のついた私はなかなか動けません(笑)

8月はじめに予定していた旅行が次男の怪我でキャンセルになりそうでしたが、病院から「歩いて良し、旅行もOK!」が出たので行ってきました♪
1409797027584.jpg
飛行機に乗って。
大阪2泊3日の旅です。
1409797200268.jpg
USJへ。
1409801849132.jpg
一発目これに乗ったところで長男の心が折れ最初で最後の乗り物になりました。。
次男は楽しかったらしくその後も乗りましたが身長で引っかかってハリーポッターエリアでは楽しめず。。
1409801799697.jpg
「サメのえさ」これおいしかった♪

すっごく暑くて人もいっぱいだったけど久しぶりにパパじいじ、パパばあば、パパ弟とお嫁ちゃんに会えて子供たち楽しそうでした。
素敵な旅行をありがとう♪

帰ってからは私のいとこと遊んだり、私の兄家族が泊まりに来たりワイワイ過ごしました。
今回姪が帰り際にあまりに泣くのでひとりでもう一泊お泊りして行きました。(兄とお嫁ちゃんは次の日お仕事でした。)
5歳ではじめてのひとりお泊りは何事も無くただただうれしそうでした。
次の日は動物園に連れて行って、途中まで送って行きました。
1409797267925.jpg
1409797758384.jpg
それでもお別れは号泣でしたが・・。
帰ってからはうちの子になると言って荷物をまとめてたみたい(笑)



お盆のお墓参りが終わると何となく宿題が気になってきて学校に意識が向いてソワソワしてました。(私がね。)
いつもはもう少し余裕を持って終わっていたはずですが。。2人いるとお母さんが見る宿題も2倍でけっこう大変でした。
しかも1年生の方が宿題多いっていう・・・。



1409798561201.jpg
こちら長男のクラスで育てているゴーヤ。
自由に取ってもいいらしく2度ほど収穫に行きました。
1409797781060.jpg
とれたては苦味も少ないだろうと勝手に想像していましたが市販のものより苦味が強かったです。
苦かったけどおいしくいただきました♪



そして次男のサッカー復帰!
1409803294692.jpg
松葉杖生活1週間、その後も1週間は足首固定で安静、その後も無理しないように監視の目を光らせること約1ヶ月。
大好きなサッカーが出来るようになりました♪
良かった良かった。
それにしても1年生を抱っこしての階段上り下りはきつかった。。

最後に子供たちが「クレヨンしんちゃんのおしり~!」と騒いだぶどう。
1409797958763.jpg

確かに似てる(笑)

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
