

お初のパターン。

今日も雨模様ですね。
近所の学校は土曜日から運動会が延期になっていました。
今日は出来るのかな?
延期になるとお弁当作りが大変ですね。。


今回のイベントで初めてのパターンを作ってみました。
けっこう前に買ったものでAPR Plesureさんのリボンスリーブワンピースです。

fc2_2014-06-07_09-43-49-546.jpg
袖の部分はちょこちょこ縫うところが多いですが、見ごろはダダーっと縫う感じなのでそれほど難しくなかったです。
生地はかなり使います。

fc2_2014-06-07_09-42-00-406.jpg

後ろが少し長めですね。

fc2_2014-06-07_09-42-23-643.jpg
袖は1枚仕立てなので少しだけ縫い目が気になりました。
見えないようにリボンを結べばいいことなんですがね。
次に作るときは薄手の生地を重ねて縫ってみようかな~。でもあんまり厚手になるとリボンが結びにくいって書いてあったな。。
ん~。作るとき考えてみよう。

今回のイベント用には新しいパターンに挑戦したり作りたかったもの作ったり楽しくミシンしてます。
そして目標の枚数になりそうなので安心しています。

さて今日も家事してミシンしよう♪



Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさんへ 
お返事ありがとうごございます^^
ちびフードって布合わせ楽しいですよね~私も作るの好きです♪
ママさんもリボンスリーブ作られたんですね^^袖がちょっと手間かかりますが形かわいいですよね♪

お友達とイベント参加されるんですね~
「生の声」ドキドキですね!作品作りがんばってください^^
サイズ展開 
とても可愛いワンピースですね♪
サイズ展開はどんな感じでしょう??
今回は、次女と行けたらいいなぁと思っています(^-^)
まゆっちさんへ 
コメありがとうございます^^
こちらのワンピは130サイズです。
若干大きめかな~という感じがします。

娘さんと来て頂けるんですか^^お会いできたらうれしいです!
お待ちしています♪

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
