

最近の作ったもの。

次男が入学してからばたばたと忙しくしていました。

初めての役員会やPTA総会、子ども会の総会。そして初めての授業参観。
やっと給食が始まったと思ったら家庭訪問で1時半帰宅。。

自分の時間がなかなか取れませんが次男がお友達と約束してきたりワイワイやってるのを見ると何だかうれしいです^^



そんなわけでミシンの方ですが進んでません・・。すみませんです。。
ひとつだけオーダーのスカートが出来ました。

1398648608616.jpg

サイズ120です。ピンクの無地でとリクエストをいただいていました。
パターンですが、今回はtwo-bottleさんの簡単2段スカートを使用させていただきました。
丈が短めとブログの方に書いてあったので気持ち長めに作りました。
生地はslowboatさんとウエスト部分はモカさんです。

1398648609924.jpg

フルーツカシェ花柄です。


そして必要に迫られ長男の服を作っていました。
かなり手抜きですが(笑)

1397739578413.jpg

2月に届いたSnuggleさんのショールカラートレーナーで作ってみました。
生地はslowboatさんです。
カラーネップ裏毛をメインにしましたが作った途端暖かくなってしまったのであんまり着てません。

1397739579562.jpg

こちらはPuririさんのスムースで作りました。付属はslowboatさんのミモザカラーです。
上のショールカラートレーナーを普通のTシャツのようにしました。

1398648609357.jpg

こちらもショールカラートレーナーを普通のTシャツに。
生地は全てslowboatさんです。スパンフライスはオマケだったような。。

もう少しでGWですね。
人ごみが苦手なto-mashio家は極力お出かけを避ける連休です。
今回も全く予定を立てていません。
パパが子供を連れ出して私はミシンをやって♪が理想です(笑)







Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
