

卒園式前日。

今日は次男が園バスに乗る最後の日でした。

fc2_2014-03-17_16-21-17-261.jpg

幼稚園に用事があったので「帰りはお迎えに行くよ。」と言うとお迎えを何より喜ぶ次男が今日はバスで帰りたいと言いました。
「もう最後なんでしょ? 」 と。

帰りは笑顔でしたが。。

ここで3年間見送りとお迎えしました。
過ぎてしまうとあっという間。。あんまりしんみりしたくないのに色々思い出してしまいます。

行きたくないーと泣くことなんてほとんど無かった。
嫌な事もがんばって乗り越えて今があります。
とっても成長しました。


そして次男はさっき泣いて眠りにつきました。

お別れが悲しい。
みんなと遊んで楽しかった。
先生が大好き。
○○くんが違う小学校に行っちゃう。
もう幼稚園に行けない。


普通だと思ってた次男の心には色んな感情が芽生えていたみたいです。
卒園や小学校の話が出るたびにぐっと涙を堪えていたのかな。。


年長の最初の頃までお絵かきも字を書くのも嫌いで無言で涙を流して抵抗していた次男ですが、先生の励ましのおかげで最近では進んで字の勉強をしたり絵を描いたりするようになりました。

明日担任の先生に渡すお手紙も進んで書きました。

fc2_2014-03-17_21-53-13-308.jpg

私も完成させました。
2014-03-17-16-20-16_deco.jpg


使うときに次男の事ふっと思い出してもらえたらうれしいな。

明日晴れますように!

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
