

バックポイント1枚。

今日は午後から男子3人で遊びに行ったのでその隙にバックポイントを1枚と仕上げが残ってたものを完成させました。

先日届いたばかりのbichetteさんの生地でサイズ140を作りました。

2014-02-23-17-00-43_deco.jpg

大きいサイズは写真を撮るのが難しいです。

生地がとっても可愛いので色で遊ぶこともせずシンプルにしました。

2014-02-23-16-44-27_deco.jpg

生地は苺ミルクと言うカラーで柔らかいピンクです。
リボンはslowboatさんのスムースで切り替え部分のレースはbellybuttonさんのリバティレースタスカニー風を使いました。

2014-02-23-16-42-58_deco.jpg

bichetteさんがオマケで付けてくれた蝶のモチーフをせっかくなので縫い付けてみました。

このモチーフかわいいですね。
いつも売り切れるのが早いから人気があるんだな~とは思ってましたが、納得です。

型紙はAPR pleasureさんです。

ちくちくマルシェに持って行きます。




そろそろお腹減ったーって帰って来るかな♪


Comments

 
はじめまして(*^^*)
初日にちくちくマルシェにお邪魔しました。
娘にこのトレーナーが欲しくて見に行きましたが、サイズが気になるところで(^^;;
小3なのに、150サイズを着ている娘…やはり小さそうで購入出来ませんでした(T_T)

代わりに❓大人タートルフードを購入しました!
自分用に買ったつもりが中学生の長女が欲しいというので、共用にすることにしました(*^^*)
色合いもデザインもすごく好みで、着るのが楽しみです!娘はスキニーと合わせると言っています😊
まゆっちさんへ 
コメありがとうございます!そして今日も来て下さってありがとうございます!!

娘さんと共有する予定で購入してくださったみたいですが、娘さん用になってしまったんですね(笑)
でもお写真見せていただきましたが娘さんとっても似合っていて可愛かったです(*^^*)
少し大きめでしょうからスキニーに合わせたらかわいいですね~♪
次女さんにはちょうど良いサイズが無かったようで申し訳なかったです・・。
少しずつサイズ展開出来るように型紙を集めていきますので次回にはサイズが合うものが見つかるといいな~と思います。。

今日はお話できてうれしかったです。
ありがとうございました!

 
こちらこそ、お話出来て嬉しかったです!

作家さんに見ていただくとは思わず、長女写真が、ジャージに合わせていて申し訳ありませんでした😅

次女は、今とても微妙なサイズで既製品も難しいのでかえってすみませんでした💦
サイズ展開楽しみにしています😊
まゆっちさんへ 
とんでもない!
娘さんジャージ姿でも十分可愛かったですよ^^

ちょうどサイズの切替時期は難しいですよね。。
うちの長男も3年生で140~150になるところなのでわかります。
お腹ぽっこりなのでなお難しいのです(笑)

大きいサイズも作っていきますのでこれからもよろしくお願いします♪

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
