

ありがとう**

今日は、子供達が学校と幼稚園に行ってる間お掃除したり、洗濯干したり。主婦の仕事が終わってからはミシンやって。そして子供が帰ってからは宿題させたり、また片付けして。それからいつものTマの友達が来て、遊んで、たまに注意して、おやつ出して。さ~みんな帰ったからご飯の用意するか・・(ほんと毎日こんな感じ)と言うときに

ばぁばが大きなカーネーションを持って帰ってきました。私には直接言わず子供達に「ママにだよ。母の日だからね」と言っていました。多分何もしないYヘイさんの代わりにしてくれたんだと思います。結構大きいので重かったと思うんですが、近くのお店から歩いて持って帰ってくれました。
感謝感謝です。そのときに私を思い、私のために何かしようと思ってくれたその気持ちがうれしかったです。物じゃないんです。(お花はうれしいですが・・。)その人を思う気持ちや行動が、また優しい気持ちや行動につながっていく。何もしないでも伝わるだろうなんて甘いですね

自分の母親から母の日をもらうなんて親不孝かな・・。でもうれしかったお母さんありがとう
fc2blog_2012051421274751f.jpg


つぼみがいっぱいでこれからどんどん咲くんだろうな~今日はこのまま飾って、明日の昼間ちょこちょこ色んなところに飾ろうかな


そして今日の作ったもの。パターンはアンの木さんで生地はslow boatさん、モカさん、家にあった天竺です。リバーシブルです。
fc2blog_20120514215519270.jpg
これからお店用に女の子用作ろうかな。でも作りたいスカートもあるし・・。男の子Tシャツも作りたいし・・。どれからやろう

そうそうずっとやってみたかった写真の加工も少し出来たしもう少し使いこなしたいな~と。

今から生地とにらめっこして組み合わせ考えます。楽しいな~

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
