

女子服2枚。

今日は雪が積もってます。
サッカーのイベントがあったのですが雪の為延期に。

予定が無くなったのでのんびり過ごせそうです。

と思いきや、今雪遊びから帰ってきた子供とパパの洗濯物がすごいことになってます・・。
雪は楽しいけどこれが大変。





昨日は女子服を2枚作りました。

2014-02-08-09-07-24_deco.jpg


この前初めて買ったpuririさんのリボン&バタフライの裏毛です。

fc2_2014-02-08_09-15-02-918.jpg


裾と袖はslowboatさんのHAPPY裏毛です。裏は見えませんがカラフルでかわいいんです。
表のかすれた感じも好きです。

2014-02-08-09-11-46_deco.jpg

いつもはフードを別布に切り替えることが多いのですが、今回はリボン&バタフライ柄が可愛かったのでフードも同じ布で作りました。裏はpomulさんのボーダーです。
サイズは140です。

そしてもう1枚は久しぶりに作ったラグプルです。

2014-02-08-12-33-54_deco.jpg

こちらもslowboatさんの生地でberryberry 裏毛です。
とても柔らかい生地です。
裾と袖はどこだったかな・・。忘れました。

アラン風ですが、それほど厚手ではないので春物として着れると思います。

2014-02-08-09-02-30_deco.jpg


この袖と裾のぷっくり感がなんともかわいいです。
サイズはこちらも140です。


どちらもhibi+さんのパターンです。

ちくまるに持って行きます♪

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
