

まさかの失敗・・。

昨日完成したオーダーの春物トレーナーが失敗しましたよ・・。

冬物が落ち着いたカラーだったので明るめの生地を選んで作ったんですがー最後に1ミリ程の穴を見つけちゃって。

2014-01-29-09-27-35_deco.jpg

見えにくいけど襟の部分にぽちっとあります。

これはボツです。
2014-01-29-09-29-23_deco.jpg

若干柄は夏っぽいけど小さい子が着たらかわいいかな~♪って自己満してたので残念です・・。

この生地はもう洋服取れるほど残ってないので1から考えない直しです。
何にしょうかな。。

ちくまる制作が遠のいてます(--)




子供の事ですが次男がサッカークラブに入りました。
1年くらい前から「サッカーやりたい!!」と言われていましたが、幼稚園の体操教室と同じ日だった為見送って来ました。ですが、体力もついて本人のサッカー熱が衰えなかったのでとりあえず体験に行って見てみました。

先生から「運動神経の良さとバランス感覚が優れているので上達すると思います。」と言われ親バカな私はリップサービスに浮かれ即トレシューを買いに行きました(笑)


入会の書類にアンケートがあってそこには5段階で積極性や協調性など5,6個項目があったんですが考えて書いていたらけっこういい方の結果でした。
幼稚園に入る前の次男はほとんどが1っていう感じの子だったので幼稚園で学び、体操教室で学びとっても成長したんだな~と改めて思いました。先生方に感謝です。

今でも繊細なところと男っぽいところが極端な性格なので家ではめちゃくちゃなときがありますがとりあえず外ではがんばってるので私に当たるくらいは良しとします(笑)あと長男とばぁばにもだ(笑)


途中から入るのは大人でも緊張しますが「そんなの平気だしサッカーがんばるよ。楽しいから。」と言っているので見守って行きたいと思います。

また子供から教えられた気がします。
大人もがんばらないといけないですね。


fc2_2014-01-29_10-01-58-459.jpg


Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
