

いっぱいの出来事**

木曜日の午前中にモカさんの1月予約分が届きました。なんかずいぶん遅かったわ~とか、色々思っていましたが袋を開ける瞬間はドキドキワクワク


・・・あれ?こんなもん?少なくない?


そう。クロスセットが1つ入ってなかったんですしかも中身が見たい女の子セットがない即メールしたら折り返し謝罪メールと次の日の金曜日には布も届きました。。理由は検品ミスだそうです。お届けが予定より遅れたり、そんな中G.Wを多めに取ったり、発送しない日があったりと、どーした!しっかりしろ!・・・とちょっと思っていたのですが、対応が早かったので良しとします
始めに着いたのがこちら。
fc2blog_201205112136049c9.jpg
50CM男の子クロスセットを2セット。手前の3枚だけが薄手で後は冬物でした。
次は天竺ニット小花柄ベージュです。1月予約で欲しいのはこれだけでした。思ったとおりかわいい
・・・でもこれも冬物
fc2blog_20120512190150360.jpg
そして後から来た50cm女の子クロスセットです。
fc2blog_2012051121361761b.jpg
微妙なのもありますが、かわいいのも入っていていい感じです。一番上はおまけ(コットンパイルニット抜染ドット柄ローズピンク)です。買おうか迷ってるうちにsold outになってしまったフルーツカシェが入っていてラッキーでした

そして皆さん買いましたか?slow boatさんの5月通常販売。買えなかったのもありますが、チュールも買えました楽しみだな~


さて明日は母の日です。Yヘイさんの実家は福岡なので金曜日に送らないと間に合わないので慌てて作りました
fc2blog_20120511213400f25.jpg
生地はマツケさんでプロバンス風ガーゼ。さらりとした手触りで夏は涼しく着れそうです。Yヘイ母はシンプルで良いものを好むので飾りは何も付けずシンプルな形にしました。そしてワンピは着ないのでお尻が隠れるくらいのチュニックにしました。
fc2blog_201205112134326e7.jpg
イマイチラッピングは苦手ですが、これに一言カードを添えて送りました。ラッピングもう少し勉強しないと・・・
生地の柄が良く見えます。イメージと違ってぼやけた柄だな~と思っていましたが、形にするとステキでした。

今日は一緒に暮らしている母に作ります。いつもギリギリ・・間に合うかな・・。


今日は地元の駅前でお祭りのようなものがあったので、子供と3人で行って来ました。この町にこんなに人いたのって位の人だかり
まずは腹ごしらえ。お昼食べたばっかりなのによく食べる・・
fc2blog_20120512200548f4e.jpg

見えるかな~建物の間に人がいます。
fc2blog_20120512200431e05.jpg
こういう人がたくさんいました。

写真はないんですが、兄弟そろって同い年の子達に会いずーっと遊んでました。上の子達は小学校で離れてしまい始めはぎこちなかったです・・。でも途中からはうるさいくらい仲良く遊んでました。Tマは幼稚園のころの事を封印してしまっているのでなんだかうれしかったな・・。

さらにうれしいことTマがブレス、Mカがリングを母の日にお小遣いから買ってくれました。
fc2blog_20120513191225c35.jpg

mamaはとってもうれしい大切に使うね。Tマ、Mカありがとう


そしてハンドメイド品を販売されていた方と少しお話が出来ました。うちの子供たちが着ていたものなどの話からあれよあれよと話していくうちにto-mashioさんですか?となりクスグルさんのブログでも見てさらにお店でも見てくれたみたいでビックリしました名前を覚えてもらえるなんてこんなうれしいこと無いわ~と思っていたらイベント機会があったらやりましょうよみたいなことも言ってくださってうれしかったです。rip103さん(このお名前でいいのかしら・・。)今日はありがとうございました。ブログの方ものぞかせてもらいますね


人ごみが苦手な私にとってお祭りに行くなんてハードルが高いのですが、子供に見せたい気持ちだけで行きました。そしたら・・思わぬプレゼントがあったり、子供が楽しく遊ぶ姿が見れたり、自分の事でも出会いがあったりと。とてもステキな1日でした。いいこともあるもんだな~

やる気upで今からミシンがんばろ


Comments

お会いできうれしかったです! 
どうも~どうも~
ブログのほうにもいらしてくれて、ありがとうございます。
育児中でも時間を見つけての縫い縫い、楽しいですよね~
生地のことやハンドメイドのことお話できたの、すごく楽しかったです!
お家も近くだし、またお話できたらいいなぁ~

またちょくちょょくブログにきますね~

ではまた~
コメありがとうございます(^^) 
また生地やハンドメイドのお話しましょうね♪
私もブログちょこちょこ見させてもらいま~す!

ではi-184

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
