

オーダー品。

お久しぶりの更新です。

年をまたいでしまったオーダーを作ってる間色々してました。

ずっとガマンしていた3DSランドを子供と必死にやったり、役員決めのじゃんけんであっさり負けたり(--)
次男に1年近く言われていたサッカーの体験にやっと行ったり。。

のんびりしていたらもう1月も終わりかけ少し焦ってきました。
イベントまで1ヶ月ちょっと。そろそろ何を作るか考えないとな~。

スタート遅いです・・。


完成したオーダーは結婚前に働いていた会社のお友達で私のLINEを見て連絡してくれたんです♪
もう何年会ってないかな。。
お互い子供が2人、すっかりお母さんになりました。
今度会うので楽しみです。


まず1つ目はバックポイントカットソー(APR Pleasureさんのパターン使用)です。
2014-01-23-23-04-44_deco.jpg

はじめピンクのボーダーと言われたんですが在庫では足りなかったのでネイビーにしてもらいました。
娘さんがかわいい感じが好きと言っていたのでネイビー以外は白ベースにしてみました。
2014-01-23-23-05-37_deco.jpg

生地はslow boatさんとモカさんです。リボンはトーカイかな。

次はモモンガプル(two-bottleさんのパターン使用)です。
2014-01-23-23-08-09_deco.jpg

こちらは花柄の生地を何枚か写真で送って娘さんに選んでもらいました。
切り替え部分はレースニットなので透けないように薄手の生地を重ねました。

fc2_2014-01-23_23-29-57-349.jpg
生地はslow boatさんとpomulさんです。


そして弟くんのサルエルパンツ(CHUNKY BUNNYさんのパターン使用)です。
2014-01-23-23-12-00_deco.jpg

緑の乗り物柄を希望されていたんですが、いい感じの生地が見つからなかったので黄緑っぽいですがこちらの生地を選んでもらいました。

2014-01-23-23-14-28_deco.jpg

リバーシブル生地なので前後で切り替えて汚れやすいお尻の方をネイビーにしました。
生地はハピネスラボさんだったと思います。


やっと完成しましたー
ずいぶんお待たせしてしまって申し訳ないです。。

気に入ってもらえたらいいな♪







Comments

 
可愛く仕上げてくれてありがとう!
早く子供達に着せてあげたいわぁ♪
 
お久しぶりです。
どれもかわいい~♪
ハピネスラボさんの男の子福箱に入っていた接結のドット、どうしよーと思ってたけど、サルエルいいわー。
形にした方がといい感じの生地なのかもー。
私も今日マカロンドットでこのサルエル作ってたところでーす(^-^)
hiroさんへ 
コメありがとうございます!
遅くなってすみません。。気に入ってもらえて良かったです♪

来週楽しみにしています^^
ママさんへ 
返事の順番が前後してしまってごめんなさい!

コメありがとうございます^^
お久しぶりです♪ハピネスラボの福箱ゲットしたんですねー!私は普通の販売の時に買いました。どちらの面も好みの色だったので♪

マカロンドットでサルエルもいいですね^^
私も子供たちにサルエル作ろうかな♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
