

無事帰宅。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

しばらく更新していませんでした。
29日から今日まで福岡の旦那実家へ帰省していました。
ニュースでご存知の方もいると思うんですが、沿線火災で新幹線が大幅に遅れました。

18時過ぎに着く予定が22時半に到着です。
相当疲れました・・。

前を走っている新幹線が詰まってる状態だったので途中何度も止まったりスピードを緩めたり。
帰れて良かったー!


帰りだけハプニング有りでしたが旦那実家は楽しかったです♪
fc2_2014-01-03_17-14-48-265.jpg
行きの新幹線から。
京都あたりだったかな。

着いた次の日は別府へ旅行に連れて行ってもらいました。
fc2_2014-01-03_16-42-05-762.jpg

ガラス越しにチューしてくれたり♪
かわいかったよー!

fc2_2014-01-03_16-41-24-612.jpg
透明の水槽と地平線が一体化して見えたのがステキだった。

fc2_2014-01-03_17-03-47-251.jpg
夕暮れ時に旅館の中庭から。
遠くに見えるのは別府湾です。
携帯カメラだからあんまりきれいに撮れてないですが・・。

fc2_2014-01-03_17-04-43-965.jpg
同じ場所から夜撮りました。

お料理もおふろも最高の旅館でした。
お父さんお母さんに感謝です。

fc2_2014-01-03_17-05-45-616.jpg
帰りに寄ったお土産やさんに足湯がありました。
いたるところに足湯があって湯気が上がっていました。

fc2_2014-01-03_17-06-20-390.jpg
ここでは温泉玉子を作っているそうです。
6時間かけて作るみたいです。

fc2_2014-01-03_17-07-07-522.jpg

玉子2個ずつ食べました^^



旦那実家は田んぼに囲まれたのどかないいところです。
小さすぎて見えにくいけど子供たちとパパが走っています。

fc2_2014-01-03_17-07-52-542.jpg

fc2_2014-01-03_17-08-37-533.jpg
この奥に牛小屋があって鳴き声が聞こえます。
パパの親戚なので子供たちが見に行ってました。
(走っている田んぼはじいじのなのでオッケーもらって遊んでます。)

夜は怖いくらい真っ暗で無音です。
星もくっきり見えてきれいでした。

そして福岡に帰ると必ずと言っていいほど連れて行ってもらうラーメン屋さんに行って来ました。

fc2_2014-01-03_17-09-18-677.jpg
パパが大好きなとんこつチャーシュー。

fc2_2014-01-03_17-10-08-081.jpg
私はとんこつが少し苦手なのでみそラーメン+激辛。
写真は長男の味噌ラーメン&半チャーハンです。

餃子もから揚げもおいしかったなー。

パパは替え玉3回で大満足な様子でした。



今回の帰省で結婚式に会って以来のパパ弟夫婦に会えました。
弟はパパと同じでお酒を良く飲むんですがお嫁さんも酒豪でした^^
滞在中ずーっと一緒に飲んでました。
夕飯で飲み、「2次会ダー!」と言っては飲み、「女子会だー!」と言っては飲み。
お母さん以外はみんな酒豪なので毎日ワインだ日本酒だ焼酎だビールだって相当飲みました。

ラッキーな事に滞在中二日酔いが無かったので浴びるように飲んで来ました♪

次に会えるのは半年後か1年後か。
またみんなで楽しく飲んで遊んで出来るといいな♪

そういえば次男が帰る前日寝る前にしくしく泣いてました。
お別れが寂しいって。
また会えるよーと言ってその日は寝ました。

そしてお別れ当日は涙ひとつ見せず笑顔でバイバイしていました。
弱いところは見せない男気あふれる次男でした(笑)


楽しい旅行も終わってこれから長男の宿題地獄です。
ほとんどやってない状態で行ったのでたんまり残ってます(--)

終わるかしらー。






Comments

 
いいお正月やすみだったんですねー。
今年もtomashioさんの作品楽しみにしてまーす♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ママさんへ 
リコメ遅くなってすみません。。
旦那実家でのんびりして来ました^^なかなかリズムが戻りません(笑)

こちらこそよろしくお願いします!!
鍵コメさんへ 
昨日はお疲れ様でしたー!寒かったね(--)

そうなの。旦那実家いいとこなんだー子供は楽しそうだった^^
ラーメンおいしかったよ~確実に増量した(笑)

こちらこそよろしくお願いします!
去年は出来なかったS邸でのお茶&ランチしようねー^^
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん 
お返事が遅くなって大変申し訳ありません。

ブログを見に来てくださってありがとうございます!

重ねて申し訳ありませんがただ今オーダー、イベント、委託に手一杯でしてブログを通してのオーダー(発送を伴うオーダー)は受け付けておりません。
(お近くにお住みで委託先のクスグル空間さんに取りに来ていただける方のオーダーはお受けすることもありますが。。)
気に入ってくださって申し訳ありませんが、ゆくゆくは発送有りのオーダーもお受け出来るよう考えて行きたいと思っていますのでその時にはまたお願いしたいです。

お声をかけていただきありがとうございました!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
