

パパ友へ。

パパのバトミントン仲間に赤ちゃんが生まれました。

今日の練習で会うというのでわーっと作りました。
慌てて作るとダメですねー。出来上がってからイマイチなところがありやり直しました。。

2013-12-21-22-12-38_deco.jpg

中のボアを黒かキャメルにしたかったのですが白しか在庫がなくこうなりました。

これはこれでかわいいかな。
2013-12-21-22-15-09_deco.jpg

ドット生地はねこさんです。

どうかなー気にいってもらえるかな。。



ずっと作ってみようと思ってたヘアゴム作ってみました。

2013-12-21-22-10-51_deco.jpg

1個目は綿詰めてふわふわにしてみたんですが、入れないほうが好きな感じだったのでそれ以外は綿無しに。

適当に切って作ったので形が微妙に違います。
みなさんやってるかも知れませんが裏面も使えるようにしました。
ゴムをくるりと回すと

fc2_2013-12-21_22-55-57-716.jpg

こうなります。
縫い目が出ないようにしました。
でもしっかり縫い付けてないから強度はどうなのかな。
試作をあげた次男のお友達に聞いてみよう。

小物はあまり作らないですがこれは小さくて可愛くて楽しく作れました♪
ハギレで出来るのでいいですね。



今日の夕方はやっと重い腰を上げてクリスマスツリーを出しました。
ほとんど子供にお任せで私は「そこ飾りが多すぎ!それぶらさげるやつじゃない!バランス悪いよ!」と
口だけ出してました。嫌な感じ(笑)

でもステキになりましたよー。

2013年12月21日

もう子供に任せても良さそうです。



そして昨日はクスグル空間さんが今年最後のオープン日でした。
お客様、オーナーのクスグルさんスタッフの皆さん他の作家の皆さんには大変お世話になりました。
皆様のおかげで今があります。
もっともっと勉強して良いものが作れるようにがんばっていきたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。




Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ 
こちらこそありがとうございました^^
ネックウォーマー気に入ってもらえて良かった!

中学卒業以来だったねー私もビックリだったよ。
だいたい子供服を主に作っていてクスグル空間さんとオーダー、イベントにも少し出てるよ^^

連絡先教えてくれてありがとう!後でメールするね。


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
