

作ったもの色々。

今日は寒いですねー

作業部屋までエアコンが届かず靴下2枚履きでミシンやってます。。


昨日クスグル空間さんへお手伝いに行って来ました。
そこで高校の同級生に会いました。何年ぶりだろー。
同じ家政科の子でしたが、私が子供服を作ってることに驚いていました。。
最初の一言が「そんなに上手だったっけ??」でした(笑)
当時の私は単位ギリギリとれたー!って感じだったのでね・・。

昔を知ってる人に会うのはうれしいですがちょっと恥ずかしいです。。




さて今日はオーダーを進めていました。

ベビーギフトで3姉妹用にバックポイントカットソーとカバーオールを仕上げました。

2013-12-14-13-39-13_deco.jpg

パターンはラ・スーラさんで生地はslowboatさんです。

2013-12-14-13-40-28_deco.jpg

可愛くて手触り柔らかで大好きな生地です。

2013-12-14-13-41-44_deco.jpg

袖はリブ使用にして袖とお尻にはスパンフライスを使いました。


2013-12-14-13-43-37_deco.jpg

こちらは一番上お姉ちゃん用です。

2013-12-14-13-44-54_deco.jpg

こちらは2番目のお姉ちゃん用。

2013-12-14-13-46-17_deco.jpg

切り替え部分にはモカさんのアンティークフリルを使ってリボンはレースにしました。
パターンはAPR pleasureさんです。

2013-12-14-13-48-28_deco.jpg

3姉妹かわいいな~♪

あとスタイを作って完成です。



もうひとつもベビーギフトです。

2013-12-12-15-57-31_deco.jpg

アミポシェさんのベビーポンチョを作りました。

2013-12-12-15-53-19_deco.jpg

この生地bichetteさんのものですが可愛すぎて私には使いこなせずずいぶん寝かせてしまいました。

近所のママさんへのプレゼントなんですが、上のお姉ちゃんたちの服を見ると白とかピンクでレースが付いていたりとかわいらしい感じだったのでママも好きかな~と勝手に想像してこの生地にしてみました。

気に入ってくれるかドキドキです。

こちらもスタイを作って完成です。



子供たちの冬休みまであと1週間。
オーダーを出来るだけ進めて今年最後のクスグル空間さんのオープンには冬小物を納品出来るようがんばりたいな~。

何事もありませんように。。


Comments

 
どれも、すっごい可愛いですねー(*´▽`*)
to-mashioさんの生地あわせ、いつもツボでキュンとします。

近くだったらイベントやクスグル空間さん絶対のぞきに行くのにっ!!
これからも作品楽しみにしてます♪
のぽさんへ 
コメありがとうございます^^
お褒めの言葉・・・恐縮です!
生地がかわいいので仕立て栄えします。。

のぽさんのブログにもお邪魔しました♪
お子さんも手作りの服もかわいいですね(*^^*)

イベントもちょこちょこ参加させていただいていますが、クスグル空間さんは本当にかわいい雑貨であふれています。
もう少し近くでしたら来て来てー!!と言えるんですが・・。

私ものぽさんの作品楽しみにしてます^^
ありがとうございましたー!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
