

イキオイで2枚。。

土曜日に運動会が終わりその日も次の日も抜け殻となっていました・・。

でも幸い日曜日はばぁばもYheiさんも休みだったのでみんなでのんびり出来ました♪

子供たちがYheiさんにべったりなうちにとミシンに向かいタートルフードを2枚仕上げましたー
がんばったわ~私

fc2_2013-09-30_09-33-21-259.jpg
サイズ130の女の子用です。

fc2_2013-09-30_09-33-51-494.jpg
このモカさんの小花柄ジャガードがとっても好きでなかなかはさみを入れられませんでした。。
少しずつ使っています。

fc2_2013-09-30_09-33-36-934.jpg
ポケットも同じ花柄でポケット口はドットです。
裾、袖はアラン風ニットにしました。


次は。
fc2_2013-09-30_09-33-01-979.jpg
サイズ110です。
カラフルですねー(笑)

fc2_2013-09-30_09-32-48-307.jpg

fc2_2013-09-30_09-32-31-656.jpg
fc2_2013-09-30_09-32-14-206.jpg
ポケットとポケット口がテレコになってます。

このタートルフードは作っていて楽しかったです♪

こんな感じが好きな方いるかな・・。


ちくちくマルシェに持っていきます。






さて今年の運動会ですが・・。

とっても楽しかったです!

練習段階から心配ごともさほど無く、3年生の種目は全部参加出来ましたー!ヤッター!Tmaバンザーイ!!

障害物リレーでは1回多く前転したり、二人三脚では用意の時から女の子の肩抱いたりして手を払われたりしてたけど(笑)(女の子も笑ってましたよー)

父兄がたくさんいて緊張したり競い合うのが苦手だったりで大変だったと思うけどよくがんばりました!

今日はTmaリクエストでデートに行ってきます。
ランチが楽しみだなー♪

fc2_2013-09-30_09-35-36-310.jpg

Comments

 
久しぶりにコメントさせて頂きます。
to-mashioさんの生地合わせの大ファンのもーままです☆
今回のタートルフードも大好きです♪
(いつも生地合わせで悩んでしまって・・・私の布山からto-mashioさんに組み合わせを選んで頂きたいくらいです 笑)

ところで作品のアップの写真、いつ見ても縫い目がお美しいのですが、
使ってらっしゃるミシンは職業用ミシンですか?
もーママさんへ 
もーママさん、お久しぶりです!コメありがとうございます^^

大ファンなんて・・(*^^*)
生地合わせは一番好きで時間をかける工程なのでそんな言葉をもらえるとホントにうれしいです♪
(生地がかわいいから何にしても可愛くなりますがー)

縫い目に関してですが、まだまだ勉強中です。。
ミシンは家庭用ミシンですよー。
私のミシン(JUKIです)。は古すぎて近場では直せなかったので、ただ今お友達に借りています。brotherのHS301です。
いつかは職業用ミシンを買いたいなーって思ってます^^

 
ポケットとポケット口の左右テレコの組み合わせが目からウロコでした!

ミシンの件ありがとうございます。
ステッチがついつい面倒で(というか、曲がってしまうのがばれてしまいそうで 汗)
あまりしないのですが、やっぱりきれいに入ると仕上がりがより一層ステキになるなぁと
to-mashioさんの作品を見て思いました。
私もちょっと頑張ってみます♪

もーままさんへ 
私はステッチしないと何となく心配でしちゃうんです。
縫い目が浮くのが気になって。。
息子服は省きますよ(笑)

私もまだまだ勉強中です。
楽しみながらがんばりましょ~^^
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ 
はじめまして^^
うれしいコメントありがとうございます!

ボーダーの付属ニットはmocamochaさんのマスキングボーダーです。
少し前にあったカラフルシリーズの予約で買いました。
通常販売にまだ在庫があるみたいですが、このカラーは販売されてませんでしたー。

お試しで買いましたが、かわいいしそれほど固さも無いので他のカラーを買う予定です♪
 
生地やさんて、教えたくない場合もあると思い鍵コメにさせてもらったのですが、
mocamochaさんの生地なんですね。
教えてくださって、ありがとうございます!

激戦なイメージですが、チェックするようにします!買えたらいいな~
また、遊びに来させてください!作品楽しみにしてますヽ(=´▽`=)ノ
のぽさんへ 
こんばんは^^

ブログ見ましたー同じ男の子ママさんなんですね!
しかもかわいい洋服!

生地の件です。
モカさん私はよく利用しますが、発送が遅かったりしますので色々評価など見て納得してから取引してくださいね^^


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
