

イベント用。

今日は長袖Tシャツとタートルフード作りました。

こうもり タートルフード2
夕方撮ったので画像が暗いですが・・。

こうもり タートルフード1
フードはモカさんのナミダジャガードとマカロンドット。

身頃はslowboatさんのスパイダー裏毛で、付属はねこさんのアラン風です。

こうもり タートルフード
ポケットにもナミダジャガード。
(ポケット少しアレンジしてます。)

長T ラベンダーピンドット2
こちらはたしかアプハウスさんのスムースです。色がかわいい♪

長T ラベンダーピンドット1
付属はモカさんのフルーツカシェ花柄です。

やっと4枚目。。

なかなか進みません。明日の運動会が無事終わればもう少しペースアップ出来るかなー。


今日は運動会の準備してました。
揚げ物、焼き物、ご飯ものは明日の朝やるとして、Tmaの好きなキンピラとばぁばのリクエストサトイモの煮物を作りました。

fc2_2013-09-27_23-27-15-499.jpg

そして毎年恒例のいくらのしょうゆ漬けと初めて作った青唐辛子の三升漬けです。

fc2_2013-09-27_23-27-30-615.jpg
三升漬けは関東ではあんまりなじみがないかもしれませんが、北海道ではよく食べます。
辛いけどご飯にかけたり冷奴にかけて食べるとすっごくおいしいです♪


明日は天気は大丈夫そう^^早く起きれるかなー

Comments

 
お久しぶりです。
すっかり秋ですねー。
秋になったらどっぷりハンドメイドを~なんて思ってたのに昼寝やら寝落ちではかどらず(>_<)

新しいパターンと生地も買ったので作らなきゃ♪

Tomashioさんのとこにくると男の子のも魅力的♪
息子用も作りたくなりまーす♪
タートルフードも両方ともいいなぁー
ママさんへ 
お久しぶりですー!コメありがとうございます^^

ホント、涼しくなりましたね。ママさんもですかー私も何だか眠くて夜たっぷり寝てます・・・。イベントまで日にち無いのに(泣)

タートルフードと長TどちらもOkですかーそう言ってもらえるとホッとします。。

私は新しいパターンがたまって行きます(--)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
