

いい日♪

今日のお昼ごろメールが届きました。内容はブログを見てくれてるって事と、ハンドメイドの記事じゃないときの事で共感してくれたり・・・というような感じでした。なんだかちょっと恥ずかしかったけど、すっごくうれしかった。
ブログを見て「うんうん。わかるわ~。」からわざわざメールを送ってくれるその行動と気持ちがとてもとてもうれしかったです。お返事メールはしましたが、ここでも言いたい

Hミさんありがと~

そして午後今日は学校が早く終わったので、男の子達がうちで遊んでました。最後に残ったTSくん。ゲームをやりながら独り言のように
「席替えしたらTマくんの後ろになったんだ~。うれしいな~。」と。
そして「ボク、うれしいんだよ。Tマくんボクの親友だから・・。」
はい。もう泣きそうでした。最近毎日毎日重くても持って行っていた本を持っていかなくなっていた事に気づいていました。Tマには言わなかったけど、休み時間とか本を読む暇が無くなったのかな・・とか。それってお友達と遊んでるのかな・・とか。

そしてTマに「親友だって。うれしいんだって。」と言うと、ちょっと照れた感じで「・・うん。」そして・・


「親友って?」


そこ?

わかんなかったか・・でも私も説明ムズッと思いつつ、「仲良しで、遊んだりけんかしたりするんだけど、困ったときには助けたりする・・・しんちゃんと風間くんみたいなお友達のことかな・・。」
と、こんな私の答えにTマは目をキラキラさせて

「そっか~」と言っていました。大丈夫かTマ。そして私。
まぁなんとなく伝わればいいや。

子供の気持ちって毎日変わるから、明日どうなるかなんてわからないけど、今日、今、この瞬間うれしかったです。



そんなうれしい出来事が今日は2こもあって私は幸せでした。ミシンは進んでないんですが・・

合間にちょこっと作ったベビースタイです。これもギフト用です。
fc2blog_20120508211404e20.jpg
ドットはslow boatさんでグレーはLe Sucreさん、フロッキーはいつもどうりアンの木さんです。裏地は家にあったワッフルを使いました。あと赤のパイピングはトーカイさんです。
      


最後に昨日植えた花たち。
fc2blog_20120508220219c1b.jpg
fc2blog_2012050821142321f.jpg
実はここは一面アイビーが生えていて壁を登っていました。それはそれでいい感じだったのですが、空気孔から家の軒下部分に入り込んでたのでぶちぶち引っこ抜きましたそして空いたところにお花を植えました。そこに進んでお水をあげてるTマ。じゃばじゃばあげてるし・・。花折れるよ



さて今日もイマイチまとまりの無い文ですが、こんな感じでした。

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
