

トレーナーと小物。

オーダーいただいたバード柄のトレーナーを作りました。

バード&コンペイトウ トレーナー1
バード柄はモカさんの裏毛です。
バード&コンペイトウ トレーナー2
襟はslowboatさんのネップがたくさん入ったスパンリブです。

バード&コンペイトウ トレーナー4
後ろはボーダーで。

バード&コンペイトウ トレーナー3
アンさんのアフロパンダです。これかわいい♪
裾は襟と同じものの黒です。

気に入ってもらえましたー。



そして昨日はちくちくマルシェのワークショップ「コサージュ作り」をお試しで作ってみました。
ちぇかんかんちゃんが教えてくれたことを思い出しながらやってみました。

ちくちくマルシェワークショップ・コサージュ
(ちょうどいい大きさのボタンが無かったのでくるみボタンで代用しましたが、実際は普通のボタンだと思います。)
花びらをはさんだ後バランスよく見えるように花びらの大きさを変えました。はさみで切っただけですが。。
選ぶ生地によって色々な雰囲気のコサージュになりそうですね♪

興味ある方はぜひ!
お待ちしてます^^

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
