スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tma東京へ行く!

お久しぶりの更新です。

更新してない間色々していましたが、昨日うれしいことがあったのでそれから書きたいと思います。

Tmaが通う小学校では3年生から入れるサークルのようなものがあります。
工作をしたりお楽しみ会をしたり月1くらいで活動をしています。

昨日は国会議事堂と都市水道科学館の見学に行って来ました。
夏休みで学校の生活を離れていたことや、初めて行く場所への不安から前日からテンションの低かったTma。

エスカレーターが苦手だったりTmaをよく知らないボランティアの方が付き添いだったりで私も不安になって止めようかな。。と思ったりしました。ですが「行きたくない・・」と言葉にしたTmaに「パパも会社行って来るからTmaも行って来いよ!」とYheiさんに言われ急に笑顔になり荷物の用意をし始めました。

どんな心境の変化かわかりませんが、本人が行く気になってホッとしましたー
うれしいことに担任の先生も付き添いで来てくれることになったみたいでTmaも私も安心しました。。
2013-8-22 とーま 元気っこ 東京3

ドキドキの1日はあっという間に過ぎて笑顔で帰って来てくれました♪

自信が付いたかな。。

そしてお小遣いから家族に買ってきてくれたのは。
2013-8-22 とーま 元気っこ 東京1

これ大好き♪
みんなでおいしくいただきましたー。

Tmaありがとう!






そして遅くなってしまいましたが、少しずつ進めていたものが完成しました。

新妻さん ラグランT1
兄弟さんで何となくお揃いというオーダーでした。

好みなどを聞いてカラフルな感じより落ち着いた感じがお好きなのかな。。と想像して作りました。
下の子さんの方はまだ小さいというお話でしたので色を入れて可愛くしました。

新妻さん ラグランT2
後ろはこんな感じです。

新妻さん ラグランT3

後ろと袖にワンポイントを付けました。


そしてお次はサルエルパンツです。
新妻さん サルエル4
新妻さん サルエル3
お兄ちゃんは英語のロゴが好みじゃないということでしたのでボーダーにしました。

新妻さん サルエル2
後ろはデニムニットを使って前後で切り替えました。

新妻さん サルエル1

こちらもフロッキーでワンポイントです。


サルエルパンツのデニムニット以外は全てslowboatさんの生地を使いました。


気に入ってもらえるかな。。

久しぶりに作ったので心配です・・。
スポンサーサイト

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。