

博物館に行って来ました。

昨日茨城県自然博物館・ミュージアムパークに行って来ました。

恐竜好きなTmaが大好きな所です。
久しぶりに行きました。

2013-8-12 1

Mkaは案外怖がりなので嫌がります。。

174 - コピー
野鳥を探しました。

そして、ここの楽しいところは博物館だけでなく広い公園です。

2013-8-12 10 - コピー
水の広場で遊んで♪

2013-8-12 9
転んで凹むTma(笑)

168 - コピー
バッタの原ではバッタを追いかけて。
173 - コピー
捕まえたMka。

153.jpg
そしてこんなことになっていたTma・・。
見えにくいけど頭にせみの抜け殻がくっついてます。

162 - コピー
大きなトランポリンで遊んでとっても楽しかった!

暑くて汗びっしょりになっても走って遊んで。
もう少し涼しかったらもっと遊べたかな。。

ここには小規模ですが、水槽にお魚もいます。
恐竜や怖いのが苦手なMkaはミニ水族館が大好きです。


そして私にどストライクだった生き物がこちらです。
2013-8-12 12
アカハライモリ。

かわいい♪
トカゲとかカメレオンとかヘビとか大好き♪

アカハライモリは両生類だそうです。
水の中をすいすい泳いでいました。

Mkaと2人でしばらく眺めていました。


また行こうね♪

Comments

 
久しぶりです(^^)v
夏休みも半分過ぎましたねー。

博物館楽しそうですねー♪
楽しそう! 
博物館って私がそーんなに興味ないんだけど、公園楽しそうだね~♪
トランポリンとかあるんだね^^
トカゲ私も好き!ヘビはそんなでもないけど(笑 虫よりは爬虫類!
M君の笑い顔to=mashioさんに似てるわ~口元かな?
T君・・・ゴメン笑っちゃったwタオル似会ってる!
ママさんへ 
お久しぶりです^^
コメありがとうございます!

休みもあと半月足らずになりましたねー
宿題やらお昼ごはんやらでっちょっと大変な夏休みですが、もう少しとなると早いなーって感じます。。

ママさんの夏休みはいかがですかー?
博物館楽しかったです♪
はみさんへ 
コメありがとー!
ここの博物館は楽しいよー
博物館+公園は大人720円で公園だけだと200円くらいだったかな。。幼稚園までは無料だよ。
少しお金かかっちゃうけど水の広場も貯め水ではないからキレイだしおススメだよ♪

はみさんも爬虫類好きなのねーかわいいよねェ(*^^*)
そういえばかなちょろの卵は孵ったのかしら?気になる~

Mka私に似てるって言われるかも。。自分ではあんまり気づかないんだけどね。
Tma笑っちゃうでしょー暑いからって自分でやってたんだよ(笑)

 
こんにちは~
夏休み満喫してるね~!

かみすわ、博物館ともにいいところだよね~
かみすわは今年の合同合宿で、お泊りしてきたよ。
マイナスイオンたっぷりって感じだよね。

私もこの博物館大好き~!
独身の頃一人でも行ってたよ~
一日いても飽きない感じ。
鉱物のとことか、綺麗だし。
展示物の量が多いよね~
水戸くらい近ければ年パス買ってたな~

うちはこのとこの2週間、風邪っぴきで、なんか、楽しめてないよ・・・
残りの10日間は遊び倒したいところだけれど、宿題が~~~涙
ripさんへ 
こんにちはー
風邪引いちゃったんだね・・良くなったかな?
夏風邪は長引きそうだね。。

どっちも行ったことあるのねーしかもripさんが好きなのね^^
でも分かるー色々見れて楽しいよね♪
去年は年パス買ったよーもう少し近いと良いよね!

残りの休みは宿題だねー
親の方が焦っちゃうよi-201

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
