

水族館とプチオソロ。

昨日は水族館に行って来ました。

雨が降るかもなーと思って外遊びを止めて水族館にしたのですが、意外といい天気でした。。

2013-8-5 水族館15
イルカショーには目もくれず魚の写真を撮りまくる2人。
2013-8-5 水族館20
2013-8-5 水族館21
2013-8-5 水族館13
こんなのもやっていました。
2013-8-5 水族館8
ウルトラマンコーナー。
後ろのウルトラマンがちょっとシュールです。。
2013-8-5 水族館2
Mkaは怖がって逃げました(笑)
2013-8-5 水族館6
この絵はかっこ良かったなー
2013-8-5 水族館22
楽しかったね♪

その後は近くのアウトレットへ。
ばぁばと私が買い物中はベンチで待ちます。
2013-8-5 大洗アウトレット
おもちゃとゲームとお食べ物以外は食いついてこないのでいつもこんな感じで待ってくれています。

この日着せるのに急遽Tmaにちびフード作りました。

Mkaが着ているのは前にサイズを間違えて作ってしまったオーダー用のちびフードです。
130を着ていますがちょっとゆるい位なので細身のパターンなんだなーと実感しました。

Tmaの方は140の見ごろを広げて作りましたが、襟が若干失敗です・・。
Tma用なのでまぁいっかって感じで着せました

とーま ちびフード1
とーま ちびフード3
とーま ちびフード2
全てslow boatさんの生地です。


そして休み中のオーダーは完了しましたが、8月中もミシン時間が取れそうなので少しだけオーダーを承ろうかなーと考えていました。

そんな時タイミング良くオーダーのお話がありましたのでスキを見て作っていこうと思います♪

8月の後半はクスグル空間さん用の作品作り。
10月にはイベントに参加させていただくことになりそうなのでそちらの作戦も練りつつ進めて行きたいと思います。

イベントは詳細がわかり次第お知らせします!


これからTmaの自由研究をやらなくてはいけないんです。。
終わるのかな??

Comments

オーダーの件 
初めて!ぼうる巾着が可愛いね!
質問があります。
オーダーをできますか? 希望は、マカロンドット(黒色)&ピンク無地です。
いくらですか?
私は、北海道に住んでいます。
宜しくお願いします。 お返事をお待ちしています。
ゆかりさんへ 
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。。

作品気に入ってくださりありがとうございます。
お住まいが北海道でいらっしゃるということは郵送でのお渡しと解釈してお話させていただきます。。
大変申し訳ありませんが、今のところ郵送でのオーダーは受け付けておりません。

ただ今定期的にオーダーしてくださる方やお店からのオーダー、お店とイベントへの納品用で手一杯な事や、ブログを通してのオーダー受付に多少の不安があることなどが理由です。

ですが、最近オーダーについてのお問い合わせを少しではありますがいただきますので考えていこうとは思っております。
その時にゆかりさんがオーダーしてみようと思ってくださればまたお願いいたします。

ご期待に沿えず申し訳ないです。。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
