スポンサーサイト


オーダー完了!

今日はバックポイントカットソーを作りました。

夏休みは子供たちがいるのでなかなか作業がはかどりませんが、時間を決めてミシンに向かっています。
最近はMkaがドリルを進んでやるので「Tmaは宿題、Mkaはドリル、ママはミシン。○分までがんばろう!」と勝手にお約束をしてミシン時間を作っています。

今日仕上がったのはちくちくマルシェのメンバーでもあり9月からクスグル空間の作家さんにもなる[ちぇかんかん]ちゃんからのオーダーです。

ちかちゃん バックポイント2
モカさんのフルーツカシェ花柄にアンティークフリル、リボンと付属はslow boatさんです。
パターンはみなさんご存知かと思いますが、たけちゃんさんのバックポイントカットソーです。

娘さんの希望が赤でちぇかんかんちゃんが茶系の地味系だったので悩みに悩んだ結果こうなりました。

モカさんの花柄が鮮やかなので地味にはならなかったのですが、リボンや付属を落ち着いた色にしてみました。

ちかちゃん バックポイント1
ちぇかんかんちゃんにも気に入ってもらえたのでホッとしてます


夏休み前にいただいたオーダーがとりあえず完了したので良かったです♪

あとはちょこちょこ細かいものはありますが(プレゼントとか・・)、スキを見て作って行きたいと思います。。



そして今日の朝一番背の高いひまわりが咲きました。
ひまわり
花は小さくて10センチくらい。でも高さは3メートルくらいあります。
スタイルいいです(笑)

スポンサーサイト

Comments

 
いつ見てもtomashioさんのバックポイントカットソーはかわいいなー。
オリジナリティーがあってすぐわかります♪

シャルロットのハギレどうしよーかと思ってたけどリボンもいいですねー。

フルーツカシェラズベリー+茶色リブでバックポイント作ったので似ていて嬉しいです♪
ママさんへ 
いつもコメありがとうございます^^

わかりますかー?
大体人気のある生地はみなさんも使っているので同じような感じになっちゃうかなーと思いながら作っていますが、わかってもらえるとうれしいですね♪

シャルロットは薄手なのでリボンや小物にも良かったですよ!
ちょっと大人な感じになりますね^^

同じ感じですね。投稿したら見に行きますね(*^^*)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
