スポンサーサイト


男子と女子のギフト。

先ほどから雷がすごいです。

落ちないといいな。。


ちょっと間が空いてしまいました。

ずいぶんお待たせしてしまったのですが、お店でいただいたオーダーが仕上がりました。
男の子と女の子のキョウダイさんへのギフトです。

女の子の方が花柄とか可愛い感じのオーダーだったのでなかなかお揃いにはできずレギンスだけ色違いオソロにしました。


レギンス2枚(樫村さん)全体
レギンス2枚(樫村さん)
まだゴム入れしてません。
生地はmaffonさん、パターンはポルカさんの無料スパッツ(現在は配信終了しています。)を多少アレンジして使用させていただきました。

こちらはバックポイントカットソーです。
バックポイント(樫村さん)2
バックポイント(樫村さん)1
大事に大事に使っていたコロンを使いました。
生地はレースがモカさんです。レースに重ねている布帛はどこのだか忘れましたが、それ以外はslow boatさんです。

パターンはAPR Pleasureさんです。

次はラグランTです。
ラグランT(樫村さん)2
ラグランT(樫村さん)1
生地はMANALOLEさんとslow boatさんで、パターンはmuniさんの無料型紙を使用させていただきました。

slow boatさんの付属ニットでアラザンドットすごくかわいいです。
手触りもいいですし柄物だけど合わせやすいんですよねー
もっと欲しいです♪

こちらはサルエルパンツです。パターンはCHUNKY BUNNYさんです。
サルエルパンツ(樫村さん)全体
サルエルパンツ(樫村さん)
このパターン初めて作りましたが、めっちゃ簡単です!
あっという間に出来ます。うちの子たちに量産したいです♪(Tma似合うか心配だけど・・。)

今オープンしてるから他のサイズ買おうかな。。

こちらは全てslow boatさんの生地です。

そして前に作った・・
ずるかわスカート1
ずるかわスカートで完成です

オーダーしてくださった方のOKもいただいたのでホッとしています。

あともうひとつあるので今月中には仕上げたいと思います。。


8月から子供とゆっくり遊べそうです♪


そして今日は何とTmaが始めて映画を見に行きました。
Mkaは行ったことあるんですが、Tmaは聴覚過敏がある為に大きな音が苦手で今まで映画やカラオケなど避けていました。

でもこのところ目に見えて成長しているTma。先日の面談ではほとんど問題なく学校生活を過ごせているとのことでした。本人の努力の結果です!


そこで映画に挑戦してみました。
2013年7月27日とーま初映画5

たくさん買い込み入場時間を待ちます。
入るまでにほとんど食べちゃいましたが・・。(Tmaが背負っているリュックにマンガが10冊以上入ってましたいつ読むんだか

音に慣れるまで耳をふさいだりしていましたが、映画に夢中になっていくうちに耳をふさがなくても大丈夫なようでした。

終わりの方はポップコーンを食べながら見れていました♪


こういう一歩がとっても大きな一歩です。
出来たということで自信につながり次の挑戦する気持ちが生まれたり。。

とってもうれしかったので寝る前にまたお話しよう。。




スポンサーサイト

Comments

 
はじめましてー!
Slowboatさんのとこから来ました!バックポイント可愛いです♪
サルエルパンツ、sizeどんな感じでしょうか?97センチの息子に100をかうか110を、かうか迷ってまして(((^^;)
よかったら教えてください♪
ayapan58さんへ 
はじめまして!コメありがとうございますi-179

掲示板見て来てくださったんですねー
サルエルパンツですが、身長約110センチで中肉(若干細め)の次男が120サイズを着てちょうどいい感じでした。
だぼっとしているので対応できる体系は広い気がしますが、裾のリブが結構ぴったりな感じでしたよー

あと、ハーフパンツしか作ってないのでロング丈の長さはわからないです。。

参考になったかな・・。
今オープンしてますね!サイズ展開買うか迷い中です。。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
