スポンサーサイト


キャミワンピ2枚。

朝晩涼しいですねー。

過ごしやすいですがお庭プールとかが出来ずなんだか夏休みの感じがしません。。
昼間も家の中は過ごしやすいので作業もしやすいです♪


昨日と今日キャミワンピを1枚ずつ作りました。

キャミワンピロング3
こちらご近所でTmaと同級生の女の子に作りました。
キャミワンピのロングバージョン。ふくらはぎの下くらいまでの丈です。
キャミワンピロング2
キャミワンピロング1
浴衣を作ろうと去年買った生地。浴衣ではないですが、やっと形に出来ました♪

もう1枚はオーダーいただいていたキャミワンピです。

キャミワンピ5
パープルでギンガムチェックか小花ということでした。
中のTシャツも合わせてオーダーいただいていたので、花柄Tシャツになってもいいようにギンガムチェックにしました。

キャミワンピ4
キャミワンピ1
方ヒモとポケットを別布にしました。HARUさんの生地です。

キャミワンピ2
もう少し淡い色で大きいチェックが良かったかなーと思ったのですが、売り切れている生地やさんが多くこの生地になりました。ねこの隠れ家さんの生地です。

気に入ってもらえるかちょっと不安ですが・・。
もしもの時は少しお時間いただいて作り直しします。

Tシャツも今日したので明日アップします。


そして今日受け取りに来てくれた近所のママさんと娘ちゃん。

その場で着てくれたので写真を撮らせてもらいました。
恥ずかしそうにしてたのにごめんねーMMちゃん。。
みみバタフライT

めっちゃ可愛かったです。デニムのショートパンツと相性ばっちり!
かわいー

女の子はどんどんかわいくなって大人っぽくなりますね。
私は男の子ママですが、こうやって作った女の子服を着てもらえてうれしいです

みんなどんな大人になるのかな。。
楽しみです♪





スポンサーサイト

Comments

ギンガムの可愛いよ! 
私もギンガム好きだわ!ドット、ギンガム、ボーダー甲乙つけがたいわね・・・
ギンガムに花柄ポケットつけるとこが超カワイイよ!!
たまにはこういう生地もなんだか目新しくて良いと思う~!夏らしくない気候だけど夏だしさ~~^^甚平とか浴衣もto-mashioさん作ったら可愛いだろうな♪
はみさんへ 
コメありがとねー♪

可愛く出来たー?良かったぁ。。
花柄のポケットは私も付けて正解だったかな、と思ったんだけどナチュラル系はあんまり作らないから自信が無くてねー。

甚平も浴衣も季節的に作りたいものも1つだよ^^趣味で作るところまで時間が取れないのが現状だけどオーダーが落ち着いたら作ろうかなー
作ろうと思ってたから型紙はあるんだ♪

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
