スポンサーサイト


完成品。

ここ数日いつもの頭痛でもやもやしていました・・。

その間にMkaはお泊り保育に行きました。
ずいぶん前から(年少の時からだったと思う・・)「お泊り保育は行かないよ」と言っていましたが、ちょっと前から急に「行くよ」と言って来たので心配も少なく送り出せましたー。

2013年7月19日ましくんお泊り会7
ましくん
自分でちゃんと準備して出発しました!

次の日お迎えに行くとうれしそうに帰って来たので私もうれしかったです

でも昨日の夜はとても静かでした。。
Tmaは「のんびり出来るー!!」とはじめだけうれしそうにしていましたが、静かなものでした(笑)
早く明日にならないかなーと思う私は当分子離れ出来そうにないです


そして夏休み突入ですねー。
初日に夏休みのやること計画をTmaと考えました。
宿題が多くて親が大変ですね来年はMkaもですヨー大変だ

何だかバタバタと落ち着かず昨日やっとミシンに触れました。
ばぁばがお休みだったのでMkaの感心は全てばぁばに・・。
そのスキにミシンミシン~♪って感じで何枚か完成させました。


ずるかわスカート1
ギャザーたっぷりのずるかわスカートです。(ささっとソーイングさん無料パターンです。商用の許可をいただいています。)
生地はすべてslow boatさんです。

タンク みみ1
タンク みみ2
こちらはちびフードのフードなしです。有りと無しを1枚ずつオーダーいただきました。
こちらも生地はslow boatさんです。ハイジのラムネが夏っぽくてかわいいです♪

バタフライTシャツ みみ3
バタフライTシャツ みみ1
こちらはバタフライTシャツです。
最近黄色が好きなTmaのお友達に。花柄生地はモカさんでチュールレースはslow boatさんです。

まだ続きます・・。

ちびフード  みみ1
ちびフード  みみ2
こちらもバタフライTと同じ女の子に作りました。
マカロンドットに後ろがソルメッシュのミモザです。ボーダーも全てslow boatさんです。

ちびフード  小林さん2
ちびフード  小林さん1
こちらは男の子のちびフードです。
マカロンドットとスラブ天竺のピスタチオの組み合わせがいいとオーダーくださったので作りました。
フードはこの間届いたばかりのブルックナースラブ天竺です。

ちびフード  フロッキー
どちらも後ろにワンポイントを付けました。
いつものフロッキー(笑)

ちびフードバック3枚
このパターン後姿もかわいいんですよね♪

うちの兄さんにも着せようと140買ったんですが、パツパツで無理でした・・。
もう150を集めないといけないようですよ・・。


今日は写真多めです。
最後まで見てくださってありがとうございます!

そして。。

オーダーくださっている皆様。。
生地の到着などのズレがありまして順番どおりには行かず出来るところから作業しています。
7月中にはお届け出来るようにお作りしていますので今しばらくお待ちになってください。。

お待たせしてしまって申し訳ありません。。

to-mashio
スポンサーサイト

Comments

やっぱり男の子は可愛いのかな♪ 
うちは女の子しかいないからさ~to-mashioさんの様子見てるとそう思うわ^^
下がいないと静かだろうなぁ~上がいないと・・・余計に相手するようかな^^;一人で遊べないんだもの~orz

黄色のメッチャ可愛いね!!生地もレースの色もツボだわ~!!
そしてスカートはうちの長女がくいついてた(笑
はみさんへ 
コメありがとー!!

男の子の方がいつまでも甘えん坊かもね。女の子はしっかりしてそうなイメージだな。。
上がいないと下が余計にうるさいだろうね・・。遊び相手がいないから絡んできそうi-229でも今だけだよね。もう少しで離れて行っちゃうだろうからべったりでもいいかな。。

黄色のかわいいでしょーはみさんもツボだった?私も大好きな感じなんだ♪
スカートははみさんの娘ちゃんが気に入ってくれたのね^^可愛い感じがスキって言ってたモンねー女の子だわぁi-233

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
