スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バックポイント2種類。

3連休が終わりましたー。

うちはYheiさんが平日休みになってしまったので子供を見てもらえずあまりミシンが出来なくなりました(泣)

でも子供と遊んだり友達が来たり楽しく過ごしました。


そして今日子供が学校&幼稚園に行ってる間に完成させました。

お待たせしてしまいましたがオーダーが2枚です。

大宝さんバックポイントカットソー3
こちらはちくちくマルシェに出したもの同じで。。とオーダーいただいていたものです。

生地は在庫がありましたがタグだけ変えさせていただきました。
大宝さんバックポイントカットソー2
追記:無いと思っていたフロッキーがあったのでタグを直しましたー。
大宝さんバックポイントカットソー4

大宝さんバックポイントカットソー1
リボンもギリギリ取れました。
お気に入りのこの黒ドットもうハギレしかないです。。再販しないかな~

そしてもう1枚は初アレンジです。
バックポイントのワンピバージョン。

あいちゃんバックポイントワンピ4
あいちゃんバックポイントワンピ2

かわいく出来ましたー♪
あいちゃんバックポイントワンピ1
あいちゃんバックポイントワンピ3
リボンとタグはお揃いです。
オーダーしてくれた友達が前に譲ってくれたリバティを使ってみました。

ピンドットの生地は初アプハウスさんです。
抜染ではなくプリントでしたが思ったより手触り柔らかで色も良かったです♪

どちらも気に入ってもらえるといいな



そして休み中にMkaが作ったドミノです。
ましか ドミノ
カラフルでかわいい♪

少しずつTmaと比べずに作れるようになって来ました。。

良かった
スポンサーサイト

Comments

質問です。 
初めまして。育児奮闘中、就寝前にブログをのぞくのが楽しみな専業主婦です。オーダーはどのような方法でできるのでしょうか。教えて頂けますか?
二歳半の息子と四ヶ月の娘がおり、クスグル空間にも長らく行けておりません…
 
ワンピアレンジ!!!すみません!まねっこしたいです!!
めちゃくちゃかわいいですね!!!
丈をそのまま延長?少し裾を広げているのかな?
いや、これ本当にドツボです!夏の帰省に合わせて娘に作りたい!
ヒトミさんへ 
はじめまして。コメありがとうございます。

小さなお子さんがいらっしゃるんですねi-228しかも2歳児と赤ちゃん!
毎日大変なことと思います。。
クスグル空間にも来て下さったことがあるのですね^^

そしてオーダーですが、今私がお受けしているオーダーはほとんどがお友達です。そしてそのお友達。。。と言う感じなので今のところオーダーの仕方と言うのは決まっていません。
クスグル空間の方ではサイズ違いが欲しいなどには出来る範囲でお受けしています。
最近そのようなお話が増えてきたので少し考えてみようかな・・というところです。

キチンとしたお答えが出来なくて申し訳ないです。。
もし他に何かありましたら鍵コメでもかまいませんのでおっしゃってくださいね。
ちょこばすさん 
コメありがとうございますi-179
ちょこばすさんにほめられてめっちゃうれしいです♪

私も密かにこれ上出来~なんて思ってました(笑)
ぜひ娘ちゃんに作ってください♪
ちょこばすさんのブログの方に詳しい話書きますねー
 
とってもかわいい♪

コロンかわいいなぁーと思うけど、私がsbさんで買うようになってからまぁ売ってたことないです。

アレンジバーもいいなぁー♪
私もよければアレンジ方法知りたいです。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドミノかわいいわ! 
フロッキーってほんと色々あるんだね~!一度名前教えてもらったのに忘れちゃってさ、お気に入りにいれておこう・・・
黄色の生地素敵~^^
ワンピアレンジ絵本の「わたしのすてきなワンピース」みたいな形でかわいい^^
腰元にリボンもってきてエプロンワンピみたいにとかもどうだろ?!って洋裁わからないのに妄想だけで言ってみた(笑
やほっ! 
こんにちは~
バックポイント、いつもいつも可愛いね~
アレンジもナイス!!
そして、とうとうガマンできなく、今回のオープンでパターンポチッた(笑)
しかも、大人用まで~
どう作ろうかな。。
暑くなってくるとミシンから遠ざかるようになるけど、
早く形にしたいなぁ~

ドミノ、可愛い形じゃない~?
UPで見たいわ!
ママさんへ 
いつもコメありがとうございます^^

コロンかわいいですよねー私も在庫が減ってきたので欲しいけど販売しないですね。。
秋に出るといいなー。

アレンジですがそんな方法と言うほどのことではないです。。
その子のワンピ丈になるくらい生地を伸ばすだけです(笑)裾も元のパターンがアールがかかっているのでそのまま伸ばせばこのラインが出ますよー。

あとは裾をヒラヒラさせるので切り替え部分にアイロンはかけません。

そのくらいです^^
ヒトミさんへ 
コメントありがとうございました^^

熱いメッセージに胸がキュンキュンしました♪

勝手な事ですみませんが、記載されていたアドレスにメール送りました。パソコンからなのでブロックされてしまったらお手数ですがコメントの方に連絡ください。。
はみさんへ 
コメありがとー!

そうなの、色んな形のフロッキーがあるんだよ^^お店によっても違うし可愛くて簡単でよく使ってるよ♪

ワンピに紐ねー女の子好きそうな感じだね^^脇に挟めば縫い目も見えなくていいかも。。今度やってみようかな♪
ripさんへ 
コメありがとー!

パターンゲットしたんだね^^大人用私も買おうと思ったら間に合わなかったよ・・。
今度までガマンだわー

暑くて作業がはかどらないよね。。でも作りたいものたくさんで空回りしてるよー

ドミノかわいいよー人型って言うのかな。。顔が書いてあるんだけどね。
たしか引き出物のカタログギフトだったような・・。
忘れなかったらアップのせるね(笑)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。