スポンサーサイト


SUNNY SUNDAYさんに行って来ました!

一昨日うちから車で3,40分くらいのところにある常陸太田というところに行って来ました。

SUNNY SUNDAYさんという雑貨屋さんなんですが、前からお友達に聞いたりfacebookを見たりして行ってみたいな~と思っていたところに6周年のイベントあるから行こー!とちくまるメンバーでお友達の83ingさんとちぇかんかんさんが誘ってくれました。

せっかく誘ってくれたのですが、午前中Tmaの授業参観だったので2人とは別にお友達と学校が終わってすぐに向かいました。

鯨岡商店街というところにSUNNY SUNDAYさんはありました。
サニサン1
外には移動カフェのSWEET JOKERS CAFEさん。
サニサン2
隣には蔵があり6th anniversary happy event中は開放されていました。

普段は個展を開いたり作家さんのイベント用に貸したりしているみたいです。JOKERS CAFEさん情報です
サニサン5
サニサン3
中は懐かしいものが・・。
サニサン4
そして買い物もしました。
サニサン7
お皿です。25センチくらいかな。。
子供へのお土産です♪右がMkaで左がTmaにと思って買っていたらその通りに選びました(笑)

もっと欲しいな~

そしてすごい数のマステがありました!細かく仕切られた棚に柄、サイズ、たくさんありました。

見てるだけでも楽しくてしばらく棚の前で見てました。
サニサン6
3コ買いましたよーそしてバッチ2コ(もう1コはMkaが幼稚園バックに付けていったので写ってないです。)とポストカード、写ってないけどビスコッティ(食べた)は記念品でいただきました♪

雑貨もかっこいいものがたくさんありましたー。そして、オーナーがとってもいい方でした(って書いてねって言われた(笑))


その後近くの結+1カフェでおいしいランチを食べました。
チャーシュー丼はお肉やわらかで激ウマ!友達が頼んだトマトパスタもソースがおいしくて大満足でした♪

ただお腹減ってたのと時間がないのとで写真撮ってません。。お店もステキだったので今度行ったときは撮らせてもらおう。

そして少しだけteqteqさんというハンドメイド雑貨やさんを見て帰りました。

初めて行った鯨岡商店街。
古いお店が並んでいて道路は整備キレイな通りでした。
広い憩いの場があっておばあちゃんが2人で休憩していたり。。

また行こう♪



そして前回のイベントで絶対買おーと思っていたのに忘れてしまったPetit-ami*Marryさんの移動ポケット。
まりさん移動ポケット2
中はティッシュ入れとハンカチを入れるポケットが付いています。
まりさん移動ポケット1
Marryさんはねむの木さんで編み物教室[編みカフェ]を開いている先生です。
編みカフェが終わる頃押しかけて買わせていただきました
Marryさんありがとうございましたー♪


姪っ子ちゃんの誕プレに作った服と一緒に送ります


ところで作品作りですが、なかなか進んでおりません。。
前回のイベントでお持ち借りしてきた服何枚かと今少し作ってるものを持っていく予定です。

今日Mkaの習い事で午後からは出来ないので午前中が勝負です!

夏休みまであと少し。。がんばらねば。。
スポンサーサイト

Comments

 
夏休みになるとハンドメイドがあんまりできなさそうですよねー。

雑貨屋さんかわいいー行くの大好きです♪

先月接結ニット買ってみたけど、tomashioさんなら何作りますか??
柄かわいくて買ってみたけど、いつも悩むー(-_-;)
ママさんへ 
いつもブログ見てくれてありがとー^^

雑貨屋さん好きなんですねー
このお店オーナーが男性なので甘くなくかっこよかったです♪

接結ニットかーこの時期何にするか迷いますね。。
バックポイントかラグプルとかかなー体にピッタリのパターンはちょっと暑いですよね。。
薄手の接結ならちびフードもいけるかな♪
どんな柄なんですかー?気になるi-278

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
