スポンサーサイト


イベント続き。そしてうちのこと。

こんばんは。

[フェスdeマーケットプレイス]の写真がもう少しあったので載せます。

プレイスマーケット27
プレイスマーケット26
プレイスマーケット24

帰りごろに気づいたのですが、木のおもちゃを出してるブースがありました。
おじさんが1人で座っていたのですが手作りだったのかな。。
子供が楽しそうに遊んでいました。




イベントでちくまるメンバーと庭が雑草だらけな話をしたので写真撮ってみました。

ここ1ヶ月忙しくて見てみぬふりをしてましたが雑草がすごいことになってました・・
ですが、これ花咲いたのね~とか伸びたな~とかを感じられたので雑草生え放題えでもいいかな(笑)

2013年7月1日庭1
しゃらの花が咲きました。
2013年7月1日庭3
もみじかかえでかわかりませんが、今年の色はきれいです。
2013年7月1日庭2
好き勝手植えたグリーンが伸び放題です。
2013年7月1日庭4
Tmaが育ててるひまわりです。近所のママに種をもらいました。
去年そのおうちで2,3メートルのひまわりを見ました。すげーと思い話したら種をくれました。
しかもある日家に帰ったらポストから半分以上はみ出した状態でまるごとひまわりが突っ込んでありました。。

こういう届け方もあるのね・・とひまわりを干しました(Yheiさんが)

ぐんぐん伸びてます。でもそのおうちほど太さがないです。栄養が足りないのかな。。

Tmaが大事に育てているのできっときれいに咲くでしょう♪


そして昨日はTmaがYhaiさんとYhaiさんの友達と一緒に筑波山に行きました。
私とMkaは留守番です。

行きたかったーと泣くMkaを連れて公園へ。。

公園
同じ位の子がいなかったので1人で滑り台です。滑ってないけど・・。

公園2013年6月30日
一見後ろ姿ですが違いますよー。

夜は夏先取りの花火しました。

2013年6月30日初花火
にいさんパンツです。長袖なのに・・。

これでMkaの機嫌も直りました^^


今日は掃除&slowboatさんオープンの日でした。出遅れたもんで時間かかった~
そして明日は授業参観。

なかなかミシンの時間が取れませんがスキを見てやっていこうと思います♪

オーダー下さっている方々お待たせして申し訳ありません。
これから少しづつ再開していきますのでもう少しお待ちになってくださいませ。。
スポンサーサイト

Comments

 
お庭ネタ、早速ありがとう!
ステキだし、グリーンてやっぱりいいよねぇ~
83ingちゃんちも、to-masioさんちもよく手入れされてる~!
私はみんなのお家の庭見て癒されようかなv-393

Mkaクン、残念~
でも、仕方なしか・・・
最近家も下の子だけ置いてけぼりになって、かなりぐずられたことがあってね~
でも、花火、よかった!
もうそんな時期ね~
 
素敵なお庭~
うちの雑草本当凄くて、子供たちと日曜に除草作業したけど、どれくらいもつかしら??暑くなるとできなくなるし(^-^;

イベントお疲れさまでした。
素敵なイベントだったんだろーなー。

毎度参戦してお財布がやばいので、今回はアラザンドットだけにしましたー(^^;
ripさんへ 
コメありがとう^^

きれいじゃないんだな~i-230
葉っぱしかとってないし・・。ボーボーだしね・・。
83ingさんのお庭はお花がたくさんでステキだよね^^
ripさんもお庭の写真アップね♪

そうなのちょっとMkaかわいそうだったんだけど、一緒に行くパパのお友達に気を使わせちゃうと思ってね・・。
ripさんの下の子ちゃんもそうなんだーやっぱりぐずるよね。。

花火は楽しそうでホッと一安心^^
ママさんへ 
コメありがとうございます^^

庭きれいじゃないんです・・。
雑草だけでなく子供が遊んだ棒やらおもちゃやらが散乱してるんですよー
そこは撮らなかっただけで・・。
ママさんは草むしりしたんですねーえらいです^^

イベントとっても楽しかったです♪
どっと疲れは出ていますが・・。年には勝てません(T-T)

今回s.bさんは出遅れましたが、粘ったらなかなか欲しいものが買えました♪
でもしばらくまた布買い自粛です・・。
庭! 
やんだ~素敵じゃない!!おもちゃが散らかってるのはうちも一緒よ・・・
イベントで1週間放置したら子供のバケツに水がたまって大量のボウフラが@@;!!
ギャーだよ。。どろまみれのスコップだとか、カップ?だとか;;どうすれば可愛いキッズスペースができるのか謎。。
to-mashioさんとこは雑木ガーデンだね!私大好きだよ~~庭が狭いし、目線が高めな花壇だからお花が多いのだけどね~今度お庭のぞきに行こうかな^m^
はみさんへ 
コメありがと~!
ステキじゃないんだな~うちはおもちゃ+虫多数。。
ボウフラやだね・・。すごく嫌なのに虫を連れてくる子供たち・・。
持ってくるものって棒か虫だよ(T-T)

こんなんでよければ今度遊びに来て^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
