

ふりふりスカート。。

今日の朝私の兄から「Kの仕事が変わってもらえて休めたから遊びに行くよ」とうれしい電話が来ました。お兄ちゃんは普通の会社員ですが、お嫁さんのKちゃんは助産師さんなので休みが変則で大型連休もなかなか休めません。そんな中休みを取って遊びに来てくれます。今年3歳になる姪っ子をばァばに見せに来てくれる優しいお嫁さんです


今日は息子2人、昨日ブログにのせたTシャツを着せてました。電話を切った後、どうしても姪っ子のYナもおそろい着せた~いと思い作りました。
fc2blog_20120504112312798.jpg
パターンはamie-pocheさんのふりふりモンキースパッツのスパッツ無しです。生地はslow boatさんと頂き物のドットです。裾は巻ロックをかけました。

このパターンとても作りやすいです。スパッツ無しなので早くできて当然ですが、布裁断から完成まで1時間か1時間半くらいかわいくて作りやすいなんて最高ですね。
早速はかせました
fc2blog_201205042032268ae.jpg
かわい~喜んでくれてうれしいなうれしい私はリュックの試作1号もあげちゃいましたそれもすごく喜んでくれてずっと背負ってくれてました。
fc2blog_201205042045316ee.jpg
剣を持って、Mカを追い掛け回してるYナ

3人とても仲良しで、楽しそうに遊ぶ姿がかわいかったです。今度はいつ会えるかな・・。

今日は来てくれてありがとうまた遊ぼうね。

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
