スポンサーサイト


長男デー。

今日は土曜日の振り替えで学校がお休みでした。幼稚園は普通どおりだったのでTmaに誘われランチして来ました。

パスタ大好きなTmaですが今回は違うものというリクエストだったので考えた末近くのレストランへ。(結局近場・・。)

2013年5月27日とおまとデート①
大好きなデミグラスハンバーグを上手に切って食べてました。

焼きたてパンがおいしいこのお店はついついたくさん食べちゃいます。

何個食べたかな~Tmaもそうとう食べました^^

そして出かける前に長T作りました。

とおま長T
折ジワが付いてますが。。slowboatさんのスラブミニ裏毛だったと思うのですが、薄手の裏毛です。付属はRickRackさん。

とおま長Tアップ
後ろに何年か前に雑誌の付録だったネスホームさんのハギレをつけました。

大きくなってきたので(お腹が特に。。)こういうシンプルなものがいいみたいです。でもジャストサイズだったので今しか着れないみたい・・。ホントに大きなサイズのパターンを買わないとマズイです。。

そしてこの前近所の仲良しママがうれしいものを作ってくれました^^

エイタママ作消しゴムはんこ

消しゴムはんこー♪

最近ハンドメイドにハマッてお願いしたらすぐに作ってくれました!
まだ布には押してないですがタグに押したりラッピングに押したり使わせてもらいマス♪

ありがとねー^^

お礼は何を作ろうかしら。。娘ちゃんのものかな♪


さて、調子も良くなってきたから頭フル回転でやりますか~
スポンサーサイト

Comments

 
我が家の兄貴も、黒とか紫とか色のこだわりがあって、きれいな色の服は選ばなくなってきたなぁ~
せめてドクロとかで派手に(笑)
すでに160センチだから、これからどこで服を買っていいかわからない(^_^;)
おちびちゃんとお揃いで着られるのも今年までかなぁ…
寂しいなぁ(>_<)
ゆうはるママさんへ 
うちも黒がいい!って言うー(笑)
男の子のピンクとか赤とかかわいいのにな~

160なんですね。。もう下の子ちゃんとお揃いはきびしいですね~
メンズのSとかになるのかな。。

うちはお腹ぽっこリだから着せる服が難しいです(--)
 
やっほ~い!

Tmaくん、すごいうれしそうじゃな~い?!
デートうらやましいっ!!

パンのお店、ゆっくりランチした~い
(いつも騒がしいちびっ子連れだから、なかなかゆっくりできないんだよね・・・)

私も長男とデートしたいよ~

そしていつまでも、ママの服きてくれるといいよね~

ripさんへ 
すごいうれしそうでしょ^^
過剰なくらいの愛情を受けてるよ(笑)

下の子ちゃんが幼稚園に入ればデート出来るね♪もう少しだ~

ホントいつまで着てくれるかな・・。
いいもの作らないと自分の子はきっときびしいよね。。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
