スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボウル巾着。

昨日作ったものです。

ぼうる巾着

slowboatさんのマカロンドットスラブ天竺と無地スラブ天竺を合わせたものと、モカさんのフルーツカシェ花柄とリバティレースと無地を合わせたもの2個です。

ボウル巾着裏側
こちらは内側。逆になってますがマカロンドットとブルックナー、フルーツカシェとピンクのドットが組み合わせです。

今週はMkaの遠足とかぶってしまって納品に行けないのでイベント用になりそうです。。

amie-pocheさんのぼうる巾着かわいいです。久しぶりに作ったけど作りやすいしリバーシブルなのがいいですね~縫い目が出ないのできれいです。


今日は爆縫い予定です。どこまで出来るかな。。
スポンサーサイト

Comments

 
以前にスカートの件を書込みさせてもらったもーままです。

to-mashioさんの生地の切り替え方が大好きです。
いつもすごく素敵だなと思って拝見させて頂いています。
私はいつも単色でワンパターンになってしまうので、参考にさせて頂きたいです☆

ところで、よくニット地で小物を作っていらっしゃるのをお見かけしますが、
ニット用or布帛用の接着芯を貼っていらっしゃるのですか?

お気に入りの生地がはぎれになっても、こんな風に小物にできたり
お洋服とお揃いだったりしたら、すごくいいですね☆
もーままさんへ 
こんばんは^^いつも見に来てくださってありがとうございます!

ステキですか。。
いつも好き勝手にこれはどうだろう・・良くないかもとか思いつつ作っています。なのでそう言ってもらえるとほんとうれしいです♪
もーままさんの作るもの、単色でもきっとステキなものを作ってらっしゃるんだろうな~と想像してます^^

接着芯ですが物のよっては貼っています。私は主にニット用です。薄手でもしっかりとしたものを使っています。
大きなバックとかでしたら重いものも入ると思うので布帛用を使うと思いますが、ぼうる巾着やお弁当箱入れなどはそれだけでは持ち運びしないと思うので使わないことが多いです。

生地が可愛いので出来るだけ使いたいな~と思っていますがどんどんたまるハギレ・・。困ります。。

 
新しいスカートもとってもかわいいです♪

ご丁寧な説明ありがとうございました。
とっても参考になりました☆

ハギレが捨てられなくって困っているのですが、こういった巾着なら
少しずつのハギレでも作れそうですね。
何か組み合わせる時、あーでもない、こーでもないと悩んで
結局同色系とか、無難な色合わせになってしまうのですが、
to-mashioさんの組み合わせ方を見習わせていただきたいと思います。

ありがとうございました☆
もーままさんへ 
ありがとうございます^^
新しく作ったスカートも気に入っていただけてホッとしてるところです。

参考になりましたかー?良かったです!
定番ですが巾着やタグ、シュシュとかならハギレ活用しやすいですよーそれでもハギレは増えていきますが・・。

私の合わせが参考になるかわかりませんが・・。これ合わないかもな~という組み合わせも形になるとかわいかったりするので作ってみるといいかもしれません。
なんでも試してステキな作品作ってくださいね^^

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。