スポンサーサイト


納品します。

今日の午前中はこれを作りました。
バックポイントカットソー(ベリーベリー)バック
たけちゃんさんのバックポイントカットソーです。

後ろにリボンと切替があります。

バックポイントカットソー(ベリーベリー)前
これは前です。このパターンは後姿がかわいいのはもちろんですが、前の形もすっきりしていてかわいいです^^袖も少しぷっくりしてます。

バックポイントカットソー(ベリーベリー)アップ
リボンは黒のスムースドットです。レースも黒です。

生地はslowboatさんです。黒のレースはルジャンタンだったかな・・。


明日クスグル空間さんに持って行きます。

そしてこの間のイベントでお持ち帰りした洋服ですが、お友達が引き取ってくれたり(ありがとう!!)プレゼントしたりと数は減りましたが手元にあるものをクスグルさんに持って行く予定です。

よろしくお願いします。。
スポンサーサイト

Comments

mama 
午前中で完成?早い~♪

私は初めてのもの以外何着か同時進行でやってますー。
直線ミシンだけやって次はロックだけみたいにまとめて。(^-^)
出しっぱにできればいいけどミシンも片付けながらなので。

布の組み合わせがかわいい♪
前のアンティークフリルの時は何か重ね照るのかしら?

私もアンティークフリル持っててとりあえずスカート作りました。
ママさんへ 
こんにちは^^

同時進行なんですね~それが1番早いかも。。
私も息子服のときは同じもの作るのでやりますけどオーダーはバラバラなんで1点づつです。完成品を見るのが楽しみでもあるので1点作ってはかわいい~とニヤけてます♪

透ける生地やレースは一応全て重ねてます。アンティークフリルもそうですが、「布帛をお勧めします。」と仕様書(だったかな?)にあったのでニットのレースには布帛を、布帛のレースにはニットをというように布帛が入るようにしています。戻りが強いストレッチ素材を使うときもあります。

スカート作ったのですね~アンティークフリルって切りっぱなしOKとありますが、端処理はどうされました?ホントにほつれないのかな~と心配で切り替え部分以外に使ったことないんです。。

長くなってすいません><

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
