スポンサーサイト


ギフト用ですよ。

今時間かけて書いた記事が消えました。そうですよ。自分で間違えたんですよ。


簡単に書きます。

お友達に頼まれていたギフト用のオーダーが後もう少しで完成しそうです。
受け取る方もこのブログを見てくれているお友達なのでバレないように細かい説明はなしにします。(バレバレっぽいけど・・)

気に入ってあたためていた生地でカバーオール作りました。
ロンパースギフト
この生地かわいいです。接結ニットなのでふわふわな手触りが気持ちいいです。


ラグトレギフト
マカロンドットでトレーナーを作りました。これを着るベビーちゃんにはお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるのですが、去年の冬にマカロンドットの服を頼んでくれたのでおそろいっぽく着てもらえたらいいな~と思って作りました。

そしてモンキーパンツです。
モンキーギフト
2モンキーギフト
お尻や裾などにに使ったカラーネップ入りの生地がとてもかわいいです。全てスパンフライスで作ったので伸びが良いですよ。


柄×柄は好みが分かれますが、一緒に着たらかわいいだろうと思って作りました。
さやかちゃんギフト2
さやかちゃんギフト


こちらのオーダー品「急がなくていいよ~」と言ってくれたのでイベントに持って行くものを作ろうと思います。

イベントですがお友達のripさんに誘っていただきました^^
(去年のこのイベントがきっかけでripさんとお友達になったんです♪)

以下ripさんのブログにのっていたのをそのまま使わせてもらいました。(OKいただいています。)



アートマーケットINひたち
http://www.civic.jp/daidogei/index_pc.html


出店日時・場所
   平成25年 5月11日(土) 日立会場 新都市広場~日立駅前広場
          12日(日) 多賀会場 あんず並木通り

※両日とも12時から17時まで開催。
※悪天候(雨・強風など)の場合は中止になります。

詳細な場所は当日発表なので、*mama'n marche* の看板を目印にしてください。

今回のメンバーは
・*CHIN*(ねむの木CAFEさんでダッフィーちゃん服、リカちゃん服でおなじみ。)
・CASA~花咲~(同じくねむの木CAFEさんでお洋服を販売されています。)
・to-masio(KUSGLさんでニット系のお洋服や小物を作られています。今回日立会場のみ参加)
・もう一人、アクセサリーやお洋服を作られる方。(私もお店でご一緒するのは初めてです~)
・Rip103
以上のメンバーです。



ちょっとドキドキですが作ることも当日も楽しみたいと思います。


そして6月には2つのイベントに参加させていただくことになりました。

詳しい話を聞いてから告知させてください。

よろしくお願いします^^

スポンサーサイト

Comments

 
うんうん!柄×柄いいかんじ。
ブルックナー二色持ってます。段ボールニットかしら?かわいい♪

マカロンドットにこういうリブの合わせ方もいいなぁー参考になります(^^)d
ママさんへ 
ママさんこんにちは^^
GW終わりましたね~今日は家が静かです。。

柄×柄いいですかー良かった♪
ダンボールニットも持っていますが、これはスパンフライスにしてみました。
伸び伸びで履きやすそうです^^

いつもコメントありがとうございまーす!意見が聞けてすごくうれしいです♪

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
