スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化石発掘。

少し空いてしまいました。

Mkaの園バスが早い時間になってしまったので朝バタバタと行ってあっという間に帰って来ます。

お預かりも嫌だと言って私にべったりです。

お弁当が始まるまでもう少しです。。


本当に少しづつですがオーダーを進めています。
小雪・切り替えスカート・130
ささっっとソーイングさんのずるかわスカートをアレンジしたものです。
生地は娘さん本人が「これがいい~!」と言っていたねこさんのいちご柄です。
切替部分とウエストはslowboatさんです。

他のものも進めていますのでもう少しお時間ください。。

Iちゃん待っててね~!!






そして先週末久しぶりに家族でお出かけして来ました。

アンモナイトセンター(化石発掘体験)2013,4,14、①

ここはお隣の福島県にあるアンモナイトセンターです。
化石発掘体験をやりに行って来ました。

アンモナイトセンター(化石発掘体験)2013年4月14日⑦
アンモナイトセンター(化石発掘体験)2013,4,14⑨
ヘルメットにゴーグルに軍手を付けて、トンカチとミノ(でいいのかな??)を持って。

あ、ゴーグルは大きくて下がるのでYheさんが逆さに付けてました。職員さんに笑われてましたよ・・。


アンモナイトセンター(化石発掘体験)2013,4,14⑩
TmaとYheiさんは真剣に最後までもくもくと掘ってました。

が、

アンモナイトセンター(化石発掘体験)2013,4,14⑪
飽きた人・・。

Mkaはあんまり興味ないみたいです。


アンモナイトセンター(化石発掘体験)2013,4,14④
こちらは資料館。


奥には山に屋根だけ付けた様なところがあり、発掘されたものが保管・展示されていました。

そこを見ようと入りかけたときTmaが暗さとスピーカーの大きさにビックリして脱走。

Yheiさんが追いかけるとさらに脱走。(逃げ足は速い。)

それを見ていた職員の方が順路の逆なら大丈夫でしょうと通してくれました。

無事Tmaも写真が撮れて見ることが出来ました。

職員さんありがとうございました!



そして今回震災後初めて福島に行きました。
高速は私たちが降りた四倉のひとつ先は今だ災害通行止めのまま。
車通りもまばらで高速を降りてからはほとんどと言っていいくらいすれ違う車も無く、人通りも無かったです。

看板には南相馬や浪江の表示がありここら辺も津波が来たのかな・・と考えながら運転していました。


1日でも早く放射能の問題が改善されるのを祈っています。
スポンサーサイト

Comments

 
実際に掘ったり体験できるんですねー。

アラザンドットはラベンダーとグリーンを買ってそれぞれレギンスとトップスのリブで使いきりましたが、かわいくて良かったです。
どの色もよさそうですよねー。
セットで買ったラッチパイルもよかったです。
今日のスポット販売もほしいなぁー(^^;
ママさんへ 
こんばんは^^いつもありがとうございます♪

ラベンダーとグリーンもかわいいですねーどれも当たりな気がします!
ラッチパイルもいい感じなんですね。再販あったら買ってみようかな。。

スポット販売はどうでしたかー?
私はドットの在庫がけっこうあったのであきらめました(T T)





« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。