

嵐??

今日は荒れた天気でした。

最近Tmaの花粉症が治まって来たのでTmaのリクエスト通り動物園に行こ~!!と盛り上がっていたのに残念でした。。

せめてお弁当気分を・・と思ってお昼に作って食べたのがこれ。
fc2_2013-04-03_22-36-11-052.jpg
適当にのせた具がイマイチですが、喜んで食べてました^^

そして最近毎日作ってるメロンパン。
fc2_2013-04-03_16-22-29-716.jpg

好き嫌いの多いMkaが「メロンパン作って~」と言うのでうれしくて作ってます♪

今日もあっという間に食べちゃいました^^


そして合間に少し時間をもらってMka用のフェイクレイヤードパンツを作りました。

fc2_2013-04-03_15-42-36-841.jpg

こちらもレギンス部分はmaffonさんのリバーシブル接結ニットです。左右で裏表使っていますが、わかりにくいですね。しかも片方はさかさまに生地をカットしてしちゃって・・。息子用だからそのまま使用しましたよ。。

さらに接着芯の在庫がなかったのでポケットをリブ使用にしました。簡単だったのでこれからもこっちにしようかな。。


2人とも作った服を本当にうれしそうに着てくれます^^

男の子だからもう少ししたら嫌がるかもしれないけど、そのときまでせっせと息子服作ります♪


そしてTmaが作っていたもの。
fc2_2013-04-03_15-44-58-346.jpg
星のカービィーです。

うち遊びが大好きなTmaはゲームの時間が終わると工作やら何やら始まります。

Mkaは「なわとびしてくるー!」と外に飛び出していきます。

正反対の2人です。


もう少しで学校と幼稚園が始まるので十分満喫して欲しいです。

私も子供との時間楽しみます♪


Comments

 
おはよ~
この前はどもねっ!

すんごい美味しそうなんだけれど~
お弁当もメロンパンも^^
いいな~、MkaクンもTmaクンも。こんなママが欲しい~。
私もメロンパン食べたいよv-16

工作すきなのね、Tmaくん。
うちは息子②が工作好きだわ。気が合うかな~
また遊べるといいなぁ

maffonさん、予約始まってるね~
欲しかったのが予約で出ていて、またポチっちゃったわe-266
ripさんへ 
こちらこそどーもでした^^
コーヒーのお礼言ってなかったi-229ごちそうさまでした~!

このメロンパン焼き時間合わせても30分かからず出来ますよ~
クックパッド様々です♪今度遊ぶとき持って行こうかな^^

息子②君も工作好きなのね。
気が合いそう^^子供たちもそうだけど私ももっとripさんとお話したかったよ~

Mffonさん。。私も欲しいのがあって今考え中です・・。ripさんはもうポチしたのね。
予約のドット柄が欲しいんだけど色が絞れないの。。
ギリギリまで迷う予定ですi-201

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
