

muniさんフェイクレイヤードパンツ。

今日は久しぶりにミシンしました。

午後から子供たちの歯医者があったので少しだけでしたが。。

初めて作ったmuniさんのフェイクレイヤードパンツ。

fc2_2013-04-02_20-16-32-930.jpg
Tma用の140サイズです。生地はslowboatさん、maffonさん、Le sucreさんです。

パーツが多いこのパターン。時間かかるだろうな~と思っていたら裁断から完成まで3時間弱でした。

慣れてきたらもっと早く出来そう♪

着画は無いですが、形もきれいでかっこよかったです。

こちらのパターン足の付け根からレギンス部分を縫い付けます。2重にならないのですっきりしていますが、レギンスを伸ばして縫うので多少しわが寄ります。
厚手の生地だと気にならないみたいですが、今回薄手の裏毛を使ったのでちょっと気になりました。。

ですが履いてみるとお尻の厚みで(Tmaだけかな・・。)全く気にならなくなりました^^

次はMka用を作ります。

少し子供たちの春物を作ったらオーダーに取り掛かります。。

お待たせして申し訳ありませんが、オーダーくださっている方々もう少しお待ちになって下さい。




Comments

 
このパターン前から気になってましたー。
男の子でも女の子でもいいですね♪
三時間弱か~私はもっとかかりそうですー。

カラーネップかわいいですね♪
ママさんへ 
いつも見に来てくださってありがとうございます^^

こちらのパターン女の子でもかわいいですね!(ショート丈もありましたよ~)
見た目ほど難しくなかったです♪

この生地、カラーネップの量がすごいです!
これならホコリには見えないはずi-278

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
