スポンサーサイト


春休みは・・。

春休みは何だかだらけています。。


先日、ちくちくマルシェでお友達になったみなさんと遊びに行って来ました。
子供も一緒なので大人数でした。。

Tmaは人見知り、Mkaはわが道を行く、という感じなので交わって遊ぶのに時間がかかりました~
帰る頃に慣れて、鬼ごっこやら何とかごっこでみんな楽しそうに遊んでました^^

私はあんまりイベントなどには詳しくないのですが、みなさん色々な事に詳しくて勉強になりました。。
何事も行動力なのね。。私に足りないものだわ・・。

楽しかったです♪
みなさんありがとう~!



そして昨日は離任式。私も行ってきました。

Tmaが1,2年とお世話になった担任の先生が家庭の事情で退職されてしまいました。。
Tmaがつらかった時とても力になってくれた先生です。


とても残念ですが仕方がないですね。。


いつか復帰されて1人でも多くの子供たちを救ってほしい・・と勝手に願っています。

ありがとうございました。



先生とのお別れはTmaもショックだったようです。次も先生がいい!と言っていたので・・。
でも新しいクラスには仲のいい友達がたくさんいました^^

寂しいお別れと新しい出会い。。この時期たくさんの事がありますね。

でもいろんな思いも行事も無だった1年生の頃・・今では先生との別れを悲しんだり、友達と同じクラスになれたことを喜んだり・・。私にとっては夢のような出来事です。

1年生の終わりに授業で「楽しかったこと」という題で作文を書きました。「何も無い」と言って1人書けなかったTma 。1人だけ何時間もかけ先生に促されてやっと書いた短い作文。

今年も同じ授業がありました。

楽しいことをどんどん思い出して一気に書いていましたよと先生からのお便りを読んだときのあの気持ち。たまらなくうれしかった。。

お別れが悲しいのも出会いがうれしいのも誰かを思う気持ちがあってこそ。人との関わりや感情があるからで幸せなことだと感じます。。(大げさかな・・。)

いつもTmaの事ばかりになっちゃうけど、Mkaは幼稚園最後の1年です。楽しい思い出をたくさん作ってあげたいな♪



スポンサーサイト

Comments

 
朝からBlogにを読ませてもらい、胸が熱くなりました。。。
本当寂しいね。。。
うちの息子も、先生には勉強以外にもイロイロなことを
教わってきてたなぁ、、と シミジミ 感じます。。

新学期、どんな先生かドキドキだね。。。
頑張れ!!!子供達!!!だね。。
dannneちゃんへ 
メッセージありがとう^^

いい先生だったのにホント寂しいね。。
どこかで復帰して欲しいって心から思うよ・・。
女性が定年まで働くって大変なことなんだなってしみじみ思っっちゃった。。

子供たちクラス分かれちゃったね・・。
お互いいい先生に出会えるといいな~
ホント、子供がんばれ!!だね。。


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
