

初ラ・スーラさん。

今日は甥っ子にあげようとラ・スーラさんのカバーオールを作りました。

最近赤ちゃんが生まれたよ~という声が多かったので使うだろうなと思い、3サイズセットを買いました。

このパターンびっくりするほど作りやすかったです。
形もすっきりきれいです♪

そして何より赤ちゃんのものはかわいい

もう少し早く洋服作りをしていたらうちの子達にも着せれたのにな。。とか考えつつ作ったものです。

fc2_2013-03-24_00-02-24-762.jpg
どうしてもこのマカロンドットには濃い黄色を合わせたくなるんです。。

生地全てslowboatさんです。初めてプラスナ使いました。慣れると簡単ですね~もっと早くに買えばよかった。

fc2_2013-03-24_00-07-49-207.jpg
今回タグは後ろです。そしてお尻にフロッキー。

あと袖リブはアレンジです。

明日会えるのが楽しみだな~



明日使うのに近所のママさんに焼き菓子の詰め合わせをお願いしました。
急にお願いしたのに快く引き受けてくれて・・。しかもすごい量をすごい速さで!

fc2_2013-03-24_01-14-44-754.jpg
ちょっと写真が暗いけど、ラッピングもかわいくてすっごくおいしいんだな~♪

みんなむしゃむしゃ食べて自宅用は残りわずかです・・。(1個隠した

焦がしはちみつを使って・・・て言ってたカップケーキが激ウマでした!食べちゃったから写真ないけど・・。


またお願いしま~す!!

Comments

 
こんばんは!
このカバーオールかわいい~!
このドット地にマスタードを合わせるなんて!!
目から鱗の生地あわせばかりです!
息子にもこういうの作ってあげたいわ~。
ラスーラさんのカバーオール、未経験ですが
そんなに縫いやすいのですか?
出産予定の友達が数人いるので、ちょっと気になる。。。^^

ブログに頂いたカウプレの記事をUPさせていただきました^^
ありがとうございました~☆
さくらさんへ 
コメありがとうございます!

ほめてもらえてうれしいです^^
黄色を合わせるのが好きなんですが、好みがあるので身内に使うことが多いです。。
ラ・スーラさんのパターンは作りやすかったですよ!
さくらさんのように丁寧で上手な方なら問題なく作れると思います^^
形もすっきりしていて私は好きな感じでした♪

ブログ見ました~!息子さんかわいい!
着画見てニヤニヤしちゃいました♪
かわいい息子さんに着てもらえてうれしいです^^

こちらこそありがとうございました!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
