

作ったもの。

今日はずっと作りたかったパターンを作りました。

fc2_2013-01-27_20-46-11-074.jpg
たけちゃんさんのバックポイントカットソーです。すっごく簡単ですっごくかわいい暮れのオープンで全サイズ買いました。。

まずはお試しで90サイズ。小さいから尚更かわいいです♪

花柄の生地はモカさんです。付属はslowboatさんでポイント部分は兄嫁ちゃんにもらった布帛生地です。見えにくいですが薄く起毛してます。

fc2_2013-01-27_20-51-11-222.jpg
表も袖と裾がふっくらしていてかわいいです。タグにアンさんのバテンフロッキーを付けました。

半そでの型紙も入っているので春、夏とたくさん作れそうです。


そしてもう1枚。Tmaの服です。
fc2_2013-01-27_20-56-56-182.jpg

プチオペさんの襟付きスリップオーバーです。

長袖にアレンジしています。本当は首の開きをなくして襟を重ねようと伸ばしたのですが身頃を少し広げていたので寸法が足りずパターン通りの襟になりました・・。中にタートル着たら寒くないかな^^

生地はまたまたslowboatさんの濃い目杢裏毛です。脇の切り替えはモカさんです。

久しぶりに作ったのですが、前は難しいな~と思った気がします。(失敗したような気が・・。)今日作ったらあっという間に出来ました。少しは腕が上がったのかなとか勘違いしてしまいそうです(見返しとか省いたからかな・・

苦手感が無くなったので色々な組み合わせで作ってみようかな。Mkaの服も作らないとな。。



Mkaの経過ですが、すっかり元気になりました。今のところ誰にも移ってないし。
そろそろオーダーとお店のものを作ろうと思います。


そして今日また型紙が届いたので明日にでもお試ししてみよう。。

また1週間が始まります。がんばりましょう^^


Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

to-mashio

Author:to-mashio
息子2人を育てながら子供服を作っています。
日々のこと、子どもたちのこと、手作りのことを書いています。


委託先・クスグル空間さん
イベント・ちくちくマルシェ、3人展など

FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
